何もしたくない病

例年に比べて妙に気温が高い日が多く、昨日は雨

私は鬱陶しいだけですが、雪祭りの雪像は大変だったことと思います。

毎年、猛吹雪で雪像が見えない、雨で融けるなどのトラブルに開催期間中見舞われますが、地元民(あまり行かないけど)はともかく遠方から観光に来てくれた方には良い状態で見て欲しい~と思っています。


ほんの2,3日の娘の帰省後、たいしたこともしていないのに妙に疲れました。

昨日は「何もしたくない病」でギリギリ掃除、洗濯、食事の支度、ヤフオク発送しただけでアンケートもライティングもゼロです。

これが続くとまた今年の目標10万円が危うくなるので、今日は10円分でもやる!


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


破れた!

004_2015020911280897b.jpg

娘が出て行った時にダンボールに3つほど「捨てておいて。」と衣類を残していき、勿体無いので着られる物は着ています。

↑のズボン(パンツ?)もそのひとつです。

体が曲がっているのか単なる癖なのか擦り切れるのは必ず右膝です。

このあとは洗濯して、切り刻んでベランダ掃除に使ってからゴミになります。

娘の残したズボン類はあとジーンズ2本とチノパン1本です。

ジーンズのうちの1本は少しデザインが若いのですが、家の中なら気になりません。

と書きつつも「そこをもう少し気にしないと変な婆さんになる」という危惧も感じています。


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


明日は友人とランチです。

いつ以来かとブログで検索してみたら、前回は昨年の4月に露西亜料理を食べに行ったのが最後でした。

今回は雪祭りで混んでいるだろうから京王プラザでランチしましょう~と。

何度も書いていますが友達は少ないので、誘われたら節約中でもでかけますが、さすがにこの年になるとファーストフードで会いましょうとはならないので、相手にお任せとなるとホテルランチ率が高いです。

それでも2010年前後は体調が悪くて35キロまで激やせし、誘われて約束しても行けるかどうか自信が無く、心配すればするほど緊張で体調が悪くなり、苦渋の選択でドタキャンしたことも数回ありました。

小鳥よりは食べるけれども猫ほどには食べられない日々だったことを思えば約束したことがプレッシャーにならず気楽です。


では!ライティングでも頑張るか!!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!