娘帰京する&良い服を長く着る

こちらは珍しいほどの穏やかな天気ですが、関東は積雪でピリピリしていますね。

飛行機が飛ぶかどうかの不安がありますが、娘は順調なら夕方の便に搭乗するはず・・・

東京に帰るのか行くのかよくわかりませんが、元気で楽しく過ごしてくれればいいです。


いつものことながら慌しい数日でしたが、多分もう少しゆっくりできれば良いのにぃ~と思うくらいがお互いに丁度良いのかもしれません。


たいしたことはしていませんが、やはり出費はかさんだので引き締めてかかりますよ(`・ω・´)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


良い服を長く着る、そこそこの物をとっかえひっかえ~ライフスタイルは色々ですが、「さて、私はどっち?」と考えてみると、たいしたモンじゃない服を長く着るタイプかなあ・・・

さすがに数年前で高校時代に買った服は無くなりましたが、基本的には擦り切れるまで着るタイプです。

たまに激やせすることはあったもののサイズアウトが無いので捨て時が難しい(´・ω・`)

だから似合わなくなってきたポロシャツの袖口が傷んできたりすると嬉しかったりします。

いずれにせよ最後はベランダ掃除などに使うので、大掃除でゴミ袋3個分の服を捨てる~などの経験は皆無です。

平均寿命まで生きるとするとあと30年弱です。

下着や靴下は別として、あとどのくらいの服が必要なのかなあ?

晩年にパジャマしか必要が無い暮らしにならないことを祈っています。


テレビ朝日のヘリウムガス事故、まだ12歳の子どもですから、今後の後遺症が心配です。

1週間経過しても意識がはっきり戻らず、いよいよ隠し切れなくなっての発表ですから、とぼける気満々だったのでしょうが恐ろしいことです。

本人やご家族にとっては後藤さんどころではありませんよ。

張本人のテレビ朝日はもちろん他の放送局も表沙汰になっていない同様事例もあるはずなので、あまり大問題にはしないでしょうが再発防止にしっかり取り組んでいただきたいです。

(テレビは見ないけど・・・さ)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!