フリーザーバッグ再利用

後藤さんは残念な結果になってしまったようですが、一連の流れを見ると最初から解放する気がなかったのではないでしょうか?

同じく拘束されているヨルダン軍のパイロットも無事な証拠を出して交渉する様子がありません。

関係者一同お気の毒の極みですが、湯川さんが行かなければ後藤さんも命を落とすことがなかったということを思うと、残された湯川さんのお父さんの気持ちはいかばかりか・・・

育てたように育つ~と言ってしまえばそれまでですが、頑張って育ててきたと思うのよね(´・ω・`)

息子が亡くなっただけでも悲しいのに、後藤さんに対しての責任まで感じて余生を送るのは辛いことと思います。
終始一貫申し訳ないって言ってるのですから、これ以上ヤイヤイとインタビューは要らない。

それよりもこんな時にシリア入りする朝日新聞の記者

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の八百屋さんは欲しかったほうれん草、ピーマン、バナナが全て売り切れでした(´・ω・`)

明日、出直しです。

本日1日は近所のスーパー×2、ドラッグストアが5%オフの日だったので3ヶ所、3回買い物に行き、すでに疲れ果てています。


昨日の続き~ホワイトリカーのアルコールスプレーを一番使うのは、フリーザーバッグを再利用する時です。

洗って、水切り後にシュッシュッっとスプレーしてから干しておくと、何となく安心な気がするのです。


10年くらい前はよく2ちゃんねるを閲覧していて、お気に入りなジャンルはDIY、料理、掃除、洗濯、節約でした。

ある時フリーザーバッグを洗って再利用していると書き込みがあり、「私も~(*´艸`*)」と思っていたら、怒涛のレスがつき、 汚い、気持ち悪い、信じられないetc.

中でも「どこからもう一度使うという発想が湧くのか不思議。」というレスにROMしているだけなのにガックリしました。

ドン引きされても止める気はありませんでしたが、他言無用で過ごして数年後、お金持ちの友人が「勿体ないから再利用してるのよ!」と話していたので「あらら!」でした。

同じことをしたり、言ったりしても、万事ゴージャスな人だと貧乏臭くないのですよね。(貧乏でないのですから当たり前ですけど)

子どもの頃、市場で買い物をすると包装は経木と新聞紙(お肉やさんだけは白くて薄い包装紙)でポリ袋なんか身近で売っていなかったので、お漬物をお裾分け~などという時は、砂糖や味噌のビニール袋を洗って取っておいて再利用していたのを見ていたので、再利用のハードルが低く、むしろ使い捨てのハードルが高いのかもしれません。


あ!もちろん誰かにお裾分けする時は新品を使いますよ^^;)


ここをケチっても月に2~300円くらいしか違わないと思いますが止めませんよ~


吹雪です。

明日は更に酷くなるそうですが、半年ぶりに娘が帰省予定(´・ω・`)

飛行機無理じゃないの?JRも止まるでしょ??

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメ様

心強いです!!

使い捨ては便利ですけどお金を捨てている感じがします(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!