fc2ブログ

やっとエアコン購入



IMG_20240313_092630 - コピー

畳替えのため、箪笥を移動して30年分の埃と格闘(゚∀。)

マスク必須です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

築30年、ウォシュレットとレンジフートとビルトインコンロの交換のみで過ごしてきたけれど、エアコン購入に伴って一部の壁紙と畳も急遽リフォーム。

あんな小さなエアコン専用コンセントひとつのために、予定外の大騒ぎになってしまったのですが、我が家の壁紙が剥がしにくかったため、予定外に工期が1日延び、ガリガリと古い壁紙を削り取るのでゴミがひどく、予定外に荷物の移動が増えました(´・_・`)

で、私たちは、職人さんの邪魔にならないように気遣いながら箪笥の裏や冷蔵庫の裏の掃除に大忙し┐(´-`)┌

リフォームとしては、とても小さな工事ですが、設備屋さん、大工さん、電設工事屋さん、内装屋さん、畳屋さんなど、人の出入りも多く、工事しない部屋は移動した荷物でいっぱいという悲惨な状態。

一番困ったのは、職人さんたちが暑いと言ってストーブを消して、さらに窓まで開けてしまうことで、人一倍寒がりな私はカイロ2個貼り付けても寒くて寒くて・・・

次、リフォームすることがあったら、暖かい季節にしたいです。

とういうことで、リフォームが終わり、やっと振り出しに戻ってエアコンを買いに行きました。

が、初動から2カ月が過ぎ、お引っ越しシーズンに突入してるので、取り付けは最短でも1か月後。

ま、暑くなる前なら良しとします。

リフォーム後、中身を抜き出した家具を元通りにする前に、2年ぶりにリビングのワックスかけをして疲労困憊。

ようやくパソコンや周辺機器も元の位置に戻したけれど、元通りになるのは数日先になりそうです。


昼食はおかゆ(ふりかけ、おかか、塩昆布などなど)

夕食は鶏モモから揚げ(長ネギ)、焼き茄子、とろろ、味噌汁(油揚げ、蕪の葉)、北海道産キムチ、文旦

賞味期限まであと2カ月ほどのアルファ米をいくつか貰ったけれど、ご飯にするとちょっと固かったのでおかゆに。

アルファ米は初めてだけど、干飯ってやつかしら?・・・、干からびたご飯粒でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム