fc2ブログ

やっと完成したセーター



いよいよクロス張り替え、天井点検口を増設しての電気工事、畳表取り替えのリフォームが始まります。

スムースに工事が進むよう、あれこれ準備が忙しく、家具の中身を取り出して移動するのも面倒だけど、元に戻すのはもっと面倒そうで憂鬱です。

フルリフォームが効率良いのは分かるけど、困る度、切羽詰まってプチリフォームをするのが我が家流なようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ずっとパソコン横の棚に置きっ放しだった作りかけのセーターは、完成まであと1歩!

全てのとじ、はぎが終わり、糸端の始末があと少しってところで頓挫してたけど、工事前に片づけたいので昨夜頑張りました。

本当にあと少し、15分ほどで終わる作業だったのに1年以上放置。

で、いつから編み始めたっけ?でブログ内を見たら、3年前の記事に2015年から編み始めたと書いてあったので、10年近くかかって完成したことになります。

IMG_20240311_031131 - コピー

IMG_20240311_031222 - コピー

見ごろから編み出す袖がゴム編みなので、着ると横に伸びて丁度良くなるけど、床置きするとヒョロ長くて妙(。-_-。)

良く伸びてきつくはないけど、こんなにタイトじゃない袖の方が好きかなぁ・・・

水仕事の時は腕まくりしても落ちて来なさそうです。

ボタンが取れたブラウス、裾がほつれたスカートに続き、仕上がっていないセーターも着られる状態になったので、しっかり着用していかなくちゃ!


昼食は高野豆腐煮物(人参、椎茸)、アスパラバター炒め、紅鮭焼き、キャベツ豚汁、きゅうり粕漬け

夕食はチャーシュー(キャベツ)、茄子オイル焼き、海鮮茶わん蒸し(市販品)、蕪甘酢漬け、味噌汁(豆腐、三つ葉)、伊予柑


具材はキャベツと豚肉だけ、出しは昆布だけのキャベツ豚汁は、切る材料が2つだけなので、料理嫌いでもハードルが低くて助かります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム