fc2ブログ

捨てるか繕うか2



ライオン「クレイ」の性別判定結果および今後について

ちょ・・・しっかりしてよ、とべ動物園!

関係者一同、一生懸命なのは理解してますが、出戻りを余儀なくされたクレイちゃんが気の毒。

孫が二人生まれ、昨年はおよそ60年ぶりに2回円山動物園に行きました。

孫1ちゃんと行った時は猛暑、孫2ちゃんと行った時は低温プラス小雨・・・でさんざんで、昔より動物の数が減ったように感じました。

長らく不在だったライオンがやっと揃ったと思ったのに残念無念。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DSCF9066 - コピー

ブラウスのボタン取り替えの翌日はスカートの裾上げ。

20歳くらいの時、パルコのバーゲンで買ったギャザースカートの裾がほつれ、捨てるか繕うか迷ったまま数年。

柄が細かくて地味なので、婆さんでも大丈夫そうなので直しました。

よく歩くようになってから、スカートは滅多に着用しませんが、真夏はパンツより涼しいのでいくつか残してあります。

薄い生地であまり広がらないもののギャザースカートなので、まつる距離が長くてうんざりしました。

DSCF9063 - コピー

昔好きだった「J&R」って、最近は全く見かけないけど無くなったのでしょうか。

そのままじゃ着られないのに捨てもしない~っていうのが一番良くないので、捨てないと決めたら即修繕を心がけていきます(`・ω・´)


昼食は卵黄入り納豆、蕪と鶏モモ煮物、酢キャベツ、アスパラバター炒め、北海道産キムチ、きゅうり粕漬け

夕食はローストビーフ(ブロッコリー、新玉ねぎスライス)、茄子オリーブオイル焼き、湯豆腐、味噌汁(ジャガイモ、エノキ、三つ葉)、北海道産キムチ、きゅうり粕漬け

ローストビーフは半額だった北海道産牛。

買い過ぎたキャベツ消費のために酢キャベツを作ってみたけど・・・酸っぱいもん苦手なのでイマイチ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム