fc2ブログ

捨てるか繕うか&雪と介護



DSCF9044 - コピー

黒いブラウスの貝ボタンが2個も取れ、予備のボタンは1個だけ。

似たようなボタンをお店に探しに行ったけれど見つからず、さて、どうしたものか・・・で数年(°_°)

捨てるか繕うか、迷った結果、ボタンを全取り替え。

DSCF9049 - コピー

「貝ボタンなので選びますか?」と店員さんに聞かれ、レジが空いていたこともあり、取り急ぎなるべく黒っぽいのを8個選択。

元々付いてたシルバーっぽい色合いの貝ボタンより、今回の色が好みです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月中旬、季節外れの高い気温や大雪で道路はぐちゃぐちゃ(*`ェ´*)

幹線道路だけは除雪してるけど、それ以外はグズグズの雪や氷の塊、マンホール周辺の50cmほどの穴などなど、車高が高いオフロード用の車でもヨロヨロ運転。

そんななか、通院のために乗ったのは個人タクシーで、運転手さんは超話好き。

で、この時期、無線で呼ばれても、幹線道路まで出て来られない場合は断ってたそうです。

歩けないからタクシーを呼んでるのに(*`^´)=3と怒られたり、載せたお客さんに仲通りに入れと言われて押し問答になるのが嫌で、2日ばかり仕事を休んでたと言ってました。

個人タクシーだから融通が効くのでしょうが、道は悪いし、タクシーも少ないし・・・は困ります。

仲通りに入れないのはタクシーだけじゃなく、送迎不能でデイサービスの利用を断われている方も多いとか・・・

被介護者がデイサービスに出かけている間に、買い物したり、美容院に行ったり、通院したり、介護者の予定も台無しでストレスが溜まりそうです。

やっと3月、1日も早く、雪が無くなりますように(-人-)


昼食はすき焼きの残り、茹でブロッコリー、とろろ、きゅうり粕漬け、北海道産キムチ

夕食はミートソーススパゲティ、茹で卵とブロッコリー、野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、コーン、セロリ、かぼちゃ)、ブルーベリーとヨーグルト

ミートソースは、トマト缶2つ使ってどっさり作ったので、あと2回は食べられる~という心の余裕(^∇^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム