fc2ブログ

給付金を使い切る



前回、上京前日にカット&カラーしたまま50日放置。

襟足モサモサだったけど、ホットペッパービューティーを見たら空きがあったので、即当日予約して切って来ました。

頭皮の調子がイマイチなので、今回はカラー無しだけどスッキリしました。

ワンポイントの予約の空きはキャンセルだったそうで、どなか存じませんが、都合が悪くなってくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひとり10万円、コロナ給付金が出た時、夫と私、それぞれで好きな物を買うことにしました。

夫はあっと言う間に使い果たしたけれど、私はブーツを買った後、残りの8万円で何を買おうか長考に次ぐ長考。

しばらく経った頃、ボッロボロのミシンを買い替えたいと思い、お店で商品を眺めたりしてました。

この段階でさえ、老い先を考えたら、必需品ではないミシンに8万円は無駄じゃなかろうか・・・と迷い、迷いながらもあちこちのミシン売り場で足を止めること数知れず。

そうこうするうち、2022年の秋、子宮体がん検診で引っかかり、要精密検査となってしまいました。

で、この時、いくら何でも2度目のがん宣告を受けたらミシンは買わない、もしも検査結果が良かったらミシンを買おうと思ったのです。

結果はクロで手術となり、今も経過観察のために通院していますが、私の中で、2度目の告知の絶望感とミシンはセットになり、ミシンを見るたびに「あの時」を思い出す(っω・`。)

嫌な思い出を上塗りするには買うしかない!

ってことで、コロナ給付金8万円を使い切りました。

DSCF9061 - コピー

同じJUKIでも今までの機種とは使い勝手がかなり違うので、取説と付属のDVDを見ながら動作確認中です。

まずは紫外線で糸が弱ってほつれていたカーテンの修繕で手慣らし完了。

半端な生地がたくさんあるので、追々枕カバーでも縫うことにします。


昼食はまぐろ中トロ、煎り鶏(ごぼう、蓮根、人参、こんにゃく、干し椎茸、鶏モモ)、ほうれん草お浸し、湯豆腐、きゅうり粕漬け

夕食はすき焼き、めかぶ

前日夜、銭湯帰りに寄ったスーパーで、本マグロ7割引き、g1380円のすき焼き肉が半額だったので購入。

どちらも翌日が消費期限だったので、昼夜で食べ切り。

私は、中トロや霜降りより赤身が食べやすいけれど、たまには夫の好みに合わせます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム