fc2ブログ

病院に呼び戻される



IMG_20240212_151317 - コピー

年末にレシートで応募したキャンペーンに当選し、3000ポイントいただきました\(^o^)/

送料など、応募にお金がかからない&全国規模でないキャンペーンは狙い目ですが、ついつい面倒でなかなか応募できません。

が、当たるとすごく嬉しいので、次も頑張ろう(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

木曜日は子宮体がんの3カ月毎の検診でした。

今回は内診と血液検査で、その場で結果がわかるエコーはクリアし、組織検査と血液検査の結果は後日(約1か月後)郵送。

あの封書を開ける時の心臓バクバクが今から憂鬱・・・というか、結果について思い煩う間じゅうずっと憂鬱です。

今回の検査結果に問題が無ければ、次回はゴールデンウイーク明けですが、その時、どんな検査をするのかはわかりません。


というのも、胃がんの経過観察は、同意書が必要な検査が多く、看護師さんから化粧やネイルに関する注意があったり、予約票には次回の検査や診察の流れが印刷されていました。

が、昨年の秋、マイナ保険証のからみもあり、病院のシステムが変わり、予約票には日時や診療科、主治医名くらいしか記載されなくなりました。

で、予約時間に病院に着き、予想外に短い(20分くらい?)待ち時間で診察室に呼ばれ、内診(エコーと組織検査)、眠剤と軟膏の処方をお願いし、退室後に看護師さんに次回の予約票をいただき、会計、薬局で昼過ぎにおしまい。

その後、カフェに行ったり、街中をぶらついてたら、病院から電話で「採血もあった」と言われてびっくりw( ̄o ̄)w

5時近かったので迷ったけど、タクシーで戻りました。

どの段階かは不明ですが、チェックを入れ忘れていたそうで、看護師さんにはめっちゃ謝罪されました。

それまでだってハイテクだったのが尚一層ハイテクなシステムになったけど、やっぱり入力するのは人間なのでエラーがゼロにはなりません。

なのに、素人目にはチェック漏れに気付き難い予約票になったような気がします。

私が通っている病院の患者のうち、市内から通院してるのは3割で私もその一人です。

しかも無職なので、翌日出直すことも簡単!

忘れられたのが私で良かったはず!!

でも、逆戻りは疲れるので、次回からは、看護師さんから予約票を渡されたら、検査予定を確認しておくつもりです。


昼食は豚汁、サラダ(ボイルささみ、茹で卵、ブロッコリー、新たまねぎ)、紅鮭焼き、北海道産キムチ、きゅうり粕漬け

夕食は豚肉だんご、春雨サラダ(ささみ、きゅうり)、かぼちゃ煮、味噌汁(蕪の葉、油揚げ)、北海道産キムチ、きゅうり粕漬け、りんご

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム