fc2ブログ

元気そうに見える



フーシ派が船舶攻撃でパスタなど輸入食材届かない!【WBS】

品切れなのはセイコーマート(地元コンビニ)など一部ですが、今後、さらに波及したり値上がりする可能性もあります。

現時点で、まあまあ夫に任せられるのが市販ソースを使ってのパスタ。

なので、万が一、パスタ全般が品薄になったら、夫の出番がほとんど無くなり、それは大変不都合。

折角、食品の過剰在庫を解消しているところではあるけれど、1キロ×6袋購入。

IMG_20240207_134839 - コピー

1度の食事で茹でるのは160gなので、少なくても1年分はありそうです。

たまには食事の支度を交代してもらわないとね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年末、昔治療した歯が欠けました( ノД`)

痛みが無いのを良いことに、年末年始と1週間の上京を終えてから、1月下旬に予定されている半年毎の定期検診(クリーニング)までズルズル先延ばし。

なので、まだ治療は続き、クリーニングはもう少し先になります。

で、最初に行った時、歯医者さんに「元気そうに見えるけど、体調はどうですか?」と聞かれ、「低空飛行ですが、何とかやってます。」と答えました。

全身麻酔で手術を受ける時、挿管で歯が抜け落ちると危険なので、歯科検診を受ける必要があります。

手術する病院に歯科や口腔外科が無かったので、「かかりつけの歯科で受けるように」言われましたが、いつもの歯医者さんにがんだと知られるのが何だかとっても嫌でした。

が、知らない歯科医院に行くのはもっと嫌なのですから、観念するしかありません。

いざ行ってしまえば、情報を共有してもらえて安心な気もしました。

私と同じように手術前の歯科検査に来た後、半年ごとの定期クリーニングに来るたびに痩せている患者さんもいるそうで、「〇▽さん(私)は痩せてなくて元気そうですよ。」と言われ、とても嬉しかったです。

胃腸の調子は不安定で、早期、後期ダンピングにも悩まされてはいるけれど、ここ数カ月は40キロを下回ることなく(かと言って41キロ台はキープできない)推移しています。

他人から「元気そうに見える」と言われるなんて、大嫌いなプロテインを頑張って飲んでる甲斐があったわ\(^o^)/

初心忘れず、よくよく噛んで、しっかり栄養を摂っていきます!


昼食は卵袋煮、野菜炒め(もやし、人参、ピーマン、キャベツ、豚ひき肉)、昆布佃煮、明太高菜漬け

夕食は豚ロースみそ漬け(ブロッコリー)、焼き茄子、根菜炒め煮(ごぼう、蓮根、人参、大根の皮、ひじき、銀杏)、味噌汁(笹竹、わかめ)、冷凍ブルーベリーとヨーグルト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム