fc2ブログ

今年の目標



年々手抜きになった挙句、とうとう今年は市販のお節重をデパートで予約。

受け取るために出かけたついでに、年越しそばも初めて外食で済ませました。

お節の受け取り会場は長蛇の列で、ここだけ見ればデパート需要もまだまだ高そうです。

例年、日付が変わる頃に食べる年越しそばも、お蕎麦屋さんで済ませてきたので楽ちん!

楽な方に流されっぱなしもどうかとは思うけど、お節を作るのも、重箱に詰めるのも面倒、と言うか重箱を出すのさえ面倒。

年末のデパ地下もハシゴしてダラダラ見て歩き、呑気な大晦日が2023年の締めくくりになりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明けて2024年、私は喪中なので年賀状も無いお正月になり、ちょっと寂しいです。

昨年は、元旦から上京したけれど、西武百貨店くらいしか営業してなくて、あまりにも不自由だったので、今年は少し時期をずらしました。

長いこと、誠心誠意介護していたお母さんを亡くした幼馴染がどうしているか?と案じていたら、先日、連絡が来たので今度会えそうです。

上野でも越谷でも、スマホさえあればどこでも待ち合わせOKなのが有難い。

60代も後半になれば、いつが最後のチャンスになるかもしれません。

仕事や介護やボランティアで忙しい友人が多いので、ついつい誘うのを遠慮しがちになり、たまに誘われると私が入院中だったりで、ご無沙汰中のアノ人、コノ人に声をかけて会うのが今年の目標!!

昼食は蕎麦屋さんで年越しそば

夕食はたらばがに、刺身盛り合わせ、豆腐ピリ辛炒め、揚げかまぼこと蕗の炒め煮、みかん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆、

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム