fc2ブログ

術中に嵌る&親との対面



12月初旬、ロイズ(地元のチョコレート屋さん)から封書が届き、3000円以上購入でラムレーズンチョコレートプレゼントのクーポンが付いてました。

レーズンとチョコは好きだけど、ラムはなぁ・・・と思ったら、とても美味しい!!

IMG_20231225_152654 - コピー

300円くらいかと思ったら486円もしてびっくりしつつ、 まんまと術中にはまり、先日、通りがかりに2つ買って来ました。

酒臭いお酒の香が苦手なレーズン好きにはお勧めです。

私の場合、これ以上の高級チョコを食べても、お値段相応の美味しさを感知できないので、この価格帯が上限かな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「親父は朝鮮戦争で死んだ」はずが…草刈正雄(71)がNHK『ファミリーヒストリー』で元米兵の父と“初対面”を決意するまで〈娘たちから「パパ、やれば」〉

出かける前、たまたま夫がつけていたテレビで一部をチラ見しましたが、私には息苦しいテーマだったので、見たいような見たくないような気持になりました。

終戦後の大変な時期に、父親がアメリカ人、母子二人で生きて来た~などなど、私とは状況が違うけれど、いきなり記憶にすらない親と対面することになったのは共通です。

人によっては、100%の喜びで、涙涙の対面もあるでしょうが、私の場合、厄介なことになったという戸惑いの方が大きかったし、実母はヨヨと泣き崩れるような人もありませんでした。

写真の1枚も無いのですから、想像のしようも無いし、成人後、探し当てたとしても再婚してて迷惑がられるだけかもしれないし、刑務所を出たり入ったりしているような人かもしれません。

知らないままでいた方が良いこともあるし、いきなり肉親として頼られても困ります。

逆もまたしかりで、ゴロツキみたいな息子や娘が、いきなり名乗り出て来られても警戒されるでしょう。

草刈さんは、残念ながら対面することができず、会う覚悟でオファーを受けたのですから、やはりそこは残念だっと思います。

で、日本の放送局が、著名な俳優になった草刈さんの父親を捜していたからこそ、伯母様も安心して登場したのでしょう。

草刈さんはお嬢さん二人に背中を押されたそうですが、 親のことと、祖父母のことでは、かなりインパクトが違うようで、実家の母が継母だと話した時の息子と娘は「ああ、そんなんだ」という軽い感じで拍子抜けしました。

中学生の頃、級友が資生堂MG5の広告に出ている草刈さんに夢中でした。

草刈さん以外の人とは結婚しないと言ってたけど、今頃どうしているでしょうか?

そのころ、私はチャールズ・ブロンソンのファンだったのですから、だいぶ趣味が悪かったようです(´-ω-`)


昼食はピザ、野菜スープ(カリフラワー、ブロッコリー茎、人参、玉ねぎ、ベーコン)

夕食は生牡蠣、蒸し牡蠣、野菜スープ(昼の残り)、おにぎり、みかん

ピザはいつもの伊藤ハムマルゲリータに、ピーマン、玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、チーズをトッピング。

サロマから取り寄せた殻付き2年牡蠣は、私は剥くのが面倒なので蒸し牡蠣にしました。

以前は、大晦日から食べ始めてたけど、二人暮らしなので前倒し。

どこの牡蠣もそれぞれ美味しいけれど、淡水と海水が入り混じるサロマ湖産が一番好きです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム