fc2ブログ

従兄の体調



IMG_20231226_233008 - コピー

ロシア産めぬきは、1パックに小さめ2切れ入りだったので2パック購入。

帰宅後、すぐに煮付けて、翌日の昼食にしました。

不味くもないけど、格別美味しくもなかったのは、料理の腕と見切り品だったせいでしょうか。

安物買いの銭失いってほどじゃなくて良かった!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

従兄が、時折咳き込むらしく、何度か内科クリニックで検査を受けたけど、異常なしと診断されたので、次は耳鼻科に行くように勧めてる~と奥さんが心配そうに言ってました。

症状はたいしたことはないけれど、母親を肺がんで亡くしてて、がんが見つかったきっかけが咳だったので、気にならないはずがありません。

こういう状況の時に「大丈夫」と言われたら、その言葉に縋って不都合なことは「無かったこと」にしたいところだけど、仕事の合間を縫い、納得がいくまで通院する従兄は偉いです。

闘病ブログを拝見していると、自覚症状有り~で受診したにもかかわらず、異常無しだったり、気になるようなら〇か月後にまた来てくださいと言われ、ドクターショッピングや別の症状で他科を受診した結果、がんが見つかり、しかもステージが進んでいた方もいらっしゃっいます。

がんじゃないかしら?と不安な時に、「心配無いですよ。」と医師に言われたら、とても嬉しいし、是非とも信じたいです。

が、それでも自覚症状や違和感が続く時、いかに素早く次の手を打つかで大袈裟でなく寿命が変わることもあります。

かといって、仕事をやりくりしてやっと検査に言っても、連続で見逃されることもあるようです。

何度も婦人科に通ってるのに、卵巣がんがわからない~とか、どうしてそんなことが起きるのでしょうか。

血縁があって、細々とつながってるたった一人の従兄なので元気でいて欲しいです。


昼食はめぬき煮付け、もやしときゅうりとハムの中華和え、茹でブロッコリー、北海道産キムチ、パイナップル

夕食はハンバーグ(じゃがいも)、ブロッコリーとホワイトアスパラマヨネーズかけ、子和え、味噌汁(かぶ、蕪の葉、舞茸)、北海道産キムチ、洋梨

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム