fc2ブログ

メリークリスマスと買い食いチキン



メリークリスマス!

IMG_20231223_153131 - コピー

IMG_20231223_153204 - コピー

oIMG_20231223_152924 - コピー

IMG_20231223_153008 - コピー

高い、寒い、足元滑る・・・ミュンヘンクリスマス市もそろそろ終わりなので、1秒でも早く地下街に潜りたいのを我慢してちらっと通り過ぎてみました。

最高気温マイナス5℃というのに、ソーセージなんか立ち食いできるタフな人が羨ましいわ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一番物が売れる時期とはいえ、デパートの化粧品売り場がお客さんで賑わっているのを見るのは久しぶり(゚△゚;ノ)ノ

いつも各ブランドのBAさんが、所在無げに佇んでいるのを見慣れてるので、接客を待つ人がいる光景が新鮮でした。

先日、ファンデーションの色を選んでいただいた時はまだガラガラだったので、じっくり相談したり、メイクしてもらいたい人は、この時期は避けた方が良さそうです。

私のように、用が済んだら、その他のお勧めなどは聞かず、とっとと帰りたいタイプでも、さすがにすぐ近くで次の接客を待つ人がいるのは嫌かもしれません。


一昨日の眼科は検査無しで、目薬の処方だけ~と勘違いしてたら視力検査(近視、乱視)のみありました(゚△゚;ノ)ノ

目が悪いので、検査有りの日は、朝からPCもスマホも見ず、クリニックの待合室のTVも見ずに目をつぶり、視力を温存します。

が、無いとばかり思ってたので、しかも長く待たされたので、長時間テレビも見るともなしに見ちゃいました。

ローカル局の特集は「大掃除」

お掃除研究家の女性が白衣姿で登場し、たくさんの洗剤は要らない、たった2つでOKとクエン酸とセスキの使い方を紹介していました。

が、アルカリは塗装やアルミを傷めるので、たいていの家電の取説には中性洗剤で掃除と書かれています。

いい加減古くなったレンジフード部品などは、変色覚悟でスッキリ汚れを落とすのも有りだけど、自己責任でやること。

つけ置きでこんなに楽に落ちる~とテレビで紹介しちゃうのはちょっと危ういと思っていたら、


あんなにクエン酸とセスキのたった2つだけ~と言ってたのに、風呂掃除ではいきなり塩素系漂白剤が登場(*゚Q゚*)

で、自分ちの大掃除は春になってからにします( *´艸`)


昼食は出し巻き卵、納豆、竹輪とセロリ炒め、北海道産キムチ、みかん

夕食はチキン、サラダ(ホワイトアスパラ、ジャガイモ、ブロッコリー、スモークサーモン)、オニオンスープ、みかん、あとでショートケーキ

チキンは夫は腿塩焼き、私は半身揚げを、デパ地下の割引で購入。

本日、オーブンで温めてクリスマスディナーにしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム