fc2ブログ

駆け込みブラックフライデー&席を譲る



100000001008057428_10204.jpg

今月中に買う予定の↑、ご近所ドラッグストアとネット、どっちが安いか見比べていたら、アマゾンブラックフライデーで1.3リットルが税込み625円だったので注文。

セール終了まで1時間くらいだったので、ゆっくりリサーチする暇も無く、最安値に近いはず・・・で5本も買いました。

甘過ぎる処方を変えてくれたら100点なんだけど・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

末期がん患者が優先座席着席で高齢者が「ここはあんたが座る席じゃない」倉田真由美氏、夫への心ない言葉明かす

座りたいなら上から咎めるんじゃなく、下から席を譲って欲しいとお願いすればマシなのに・・・

私は60歳を過ぎてからは、優先席が空いてればズカズカ進んで座ります。

自分では60歳で線引きしてたけど、傍目には50代半ばから60過ぎに見えてたかもしれません(´-ω-`)

空いてれば座るけど、空いてない時、優先席に若い方が座ってる横に立つのは(バスの優先席付近は掴まる所が多め)、座らせろ~と圧をかけていると思われそうで避けてます。

昨年の産休前、満員の通勤電車で、「妊婦マーク」なんか付けてても東京で席を譲られたことなんかない~と娘が苦笑いしてました。

が、何と私、9月の上京時に山手線で席を譲られましたw(゚o゚)w

譲って下さったのは、タイかベトナムかその辺りからの観光客と思われる家族連れの男性で、優先席でもないし、身振りで座るように促されても「へ?私???」と驚きました。

で、「大丈夫です。ありがとうございます。」と辞退したのですが、片言の日本語で「ダメデス、ダメデス。」と仰るので、ここは頑固に遠慮するより素直に好意を受けることにし、お礼を言って座りました。

実際、行き先は山手線をほぼ半周する駅だったので、大いに助かりましたが、そんなにヨボヨボに見えるか?とがっかりもいたしました。

私に席を譲って下さった方は、目の前に座ってましたが


以前、そう若くもない女性が席を立ち、ちょっと離れた場所に立ってた高齢者に「お座りになってください。」と声をかけたら、「すぐに降りますから。」と辞退されました。

すると、そのやりとりを見届けるやいなや、席を譲った方より見た目は若そうな女性がサササ~っと素早く移動して座ってしまい、元の席に戻れなくなってしまいました。

結局、すぐに降りると断った方もなかなか降りず、何だかなぁと思う光景でした。

これから先は高齢者だらけ。

あちこちで小競り合いが繰り広げられそうです。


昼食は炒り豆腐、白滝と竹輪炒め煮、茹でブロッコリー、かぼちゃ煮、紅鮭ハラス焼き、明太高菜(市販品)

昼食は作り置き(残り物)の片づけ

夕食は外食

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム