fc2ブログ

初めての美容雑誌&昔、モニターをクビになった



昨年11月、1度目のがん手術で懲りたので、何十年か続けた経済的なセミロング~(放置するうち)ロングを止め、ショートカットにしました。

前髪を切らないワンレングスとはいえ、身ぎれいを保つなら1カ月、1カ月半を過ぎると襟足がモサモサしてきます。

不健康さをカバーするためにも身ぎれいを目指すはずが、息子一家が来て忙しいとか、がんの経過観察が済むまで落ち着かないとか、色々理由をつけて先延ばすうちに2カ月と10日。

昨日、やっとカット&カラーをしてきました。

リクルートカードの新規加入3000ポイントの期限が11月30日までだったので背中を押されたけど、それが無かったらまだグズグズしてたと思います。

電車の中などでマンウォッチングしてると、年寄りこそ身だしなみに気をつけねば!と思うのに、自分のことはすぐに棚に上げてしまいます。

来年の家計簿を買いに行ったついでに雑誌MAQUIA。

IMG_20231129_174835 - コピー

エリクシールのクリームは、雑誌は800円なのに900円分くらい入ってるそう(youtube情報)だし、評判が良いアテニアのクレンジングも!

先日書いたように、面白そうな付録だったので、初めて美容雑誌を買ってみました(そもそも雑誌自体10年に一度買うかどうか)。

潰れると悲しいので、本を買う時はご近所の本屋と決めてますが、いつの間にかQUOカードが使えるようになっててラッキー♪

貰い物のカードで払ったので得した気分です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

15年以上前、某アンケートサイトでビューティーなんとかいう調査に参加していました。

うろ覚えですが、ヘアケア、化粧品、オーラルケア、インナーなどの購入記録を送信する継続調査で、購入が無いなら無いで送信する必要があり、お買い物が多ければ高ポイントがもらえますが、何も買わなくてもいくらかもらえます。

小遣い稼ぎに応募したら、競争率は不明だけど当選\(^o^)/

張り切って開始したものの、節約な時期だったので美容系の買い物ってほとんどしないんです|ω・`)

ほとんどの物は、あちこちのモニターでいただいた現品やサンプルで間に合わせるので、たまに歯ブラシを買うくらい・・・

夫は単身赴任中なので、家族のための買い物もありません。

1カ月何も買わない月も珍しくなく、これでポイントをもらっちゃ悪いなぁ、そのうちモニターをクビになるのでは・・・と思ってたら、クビになりました( ノД`)

いざクビになると、やっぱりと合点がいったり、気分が悪い反面、気が楽になったり、本当に買い物が少ないのに、調査報告をさぼっていると思われてるなら心外だわと思ったり、複雑な心境になりました。

今は、当時のようにモニターやサンプルプレゼントに応募しまくることもなくなり、シャンプーや化粧水も買うし、夫の歯磨き粉、シェービングフォームなどなども買います。

で、今だったらクビにならなかったのに・・・と時々思うけど、結構入力が面倒なのでチャンスがあったとしてももう一度やる気は無いです。

節約のためと言いつつ、実は美容意識の低さで購買意欲が少なかったのでしょう。

ということで、元気そうに見えるように、今後はそれなりに努力するつもりではいますが続くかどうか?


昼食は野菜炒め(もやし、ピーマン、ブロッコリー茎、しめじ、豚こま)、納豆、紅鮭焼き、白滝と竹輪炒め煮

夕食は外食

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム