fc2ブログ

楽天リーベイツでお歳暮注文



IMG_20231030_120012 - コピー

先日、お馴染みのお茶屋さんが、デパートの催事に出店してたので八女茶をまとめ買い。

お茶の飲みすぎが良くないことは知っていながら知らんふり・・・だったけど、高齢者の隠れ脱水症の動画を見て、(しばらくの間)心を入れ替えることにしました。

で、ここ数日、夕方以降は麦茶かそば茶かハイビスカスティーにしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前より減らしたけど、いくつかのポイントサイトに登録してます。

が、以前のように実質無料で食品などがお試しできる案件は無くなり、通販での買い物する時くらいしかポイントが貯まりません。

どこを利用しても同じならまとめた方がポイント交換しやすいと思い、ここ数年はハピタス一択。

で、先日も、夫と二人、それぞれ自分のPCをにらみながらお歳暮を選び、いざ注文!とハピタスにアクセルしたらメンテナンス中w( ̄o ̄)w

さっさと終わらせるため、「大丸松坂屋 ポイントサイト」で検索したら、いくつかポイント比較ランキングサイトがヒットしました。

こちらのサイトによると、11月26日は楽天リーベイツが9%ですが、ハピタスは4.5%です。

私が購入した日の楽天リーベイツは7%でしたが、それでもハピタスより2.5%高い!!

もらえるのが楽天ポイントなら使い勝手も良いので、初めて楽天リーベイツを利用してみました。

その他の楽天サービスを利用していれば、面倒な手続き無しですぐ利用開始できます。

注文したり、キャンセルしたり、また注文したり・・・でドタバタだったイオンスタイルも、楽天リーベイツが0.5%高かったです。

じっくり見比べて0.5%に拘るのが好きな人(私)と、見比べる時間が無駄と思う人がいるので、万人にお勧めはできないけど、楽天リーベイツの還元率もチェックした方が良さそうです。


昼食は炒飯、茹でブロッコリー、浅漬け(キャベツ、きゅうり、人参、生姜)

夕食は鱈子パスタ(大葉、海苔)、茹でブロッコリーと茹で卵、野菜スープ(人参、ジャガイモ、ブロッコリー茎、玉ねぎ、ベーコン、レンズ豆)

鱈ちりにするつもりだったけど、寒いし、雪だし、道路状態が悪いし、今週の歩数はクリアしたし、で、鱈を買いに行くのが嫌になりパスタ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム