fc2ブログ

婦人科検診



IMG_20230926_190819 - コピー

色々と思い出がある池袋西武も大きく変わります(T_T)

札幌も東急にはユニクロ、GU、ビックカメラが入り、丸井今井にはユザワヤ、フライングタイガーに続いてニトリが入り、三越にはユニクロ、GUが入り、百貨店のスペースがどんどん小さくなってます。

それでも撤退せず、名前だけでもデパートであって欲しいのは、昭和世代だからでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

検査と診察、予約が取れず3度の通院になりましたが、無事に婦人科の1年目の経過観察もクリアで次回は2月。

診察予約は11時半でしたが、1時間待ちでした。

1時間ばかり待つこと自体は何でもないことで、むしろ主治医は昼食を摂れるのか?が心配になります。

が、検査結果を聞くまでの重苦しい気持ちが・・・ねぇ、長くなると息が詰まるのです。

診察室から出てくるなり、看護師さんに今後の流れや即日する検査の説明を受けている方を見れば、嫌でも1年前や4年前を思い出します。

食事でがん患者の生存率も変わる!最新研究で判明した、抗がん効果がある「最強の食材」

そうそう神経質な食生活を続けるのは無理で、フライドポテトも焼きそばも明太子も・・・食べるけど、少しは気をつけなくちゃ!

とは言うものの、本当に気を付けるべきは、高齢者の私でなく、子どもや孫たちよね。

佐藤先生は、膵臓がん関連のyoutubeで時々拝見していますが、食事と運動の大切さを説いていらっしゃいます。

食事と運動、どちらも継続は難しいです|ω・`)

昼食は白菜と豚バラスープ煮、茹でブロッコリー、鱈子、卵黄入り納豆、大根みそ漬け

夕食はホタテ貝柱パスタ(夫作)、温泉卵、野菜スープ(カリフラワー、人参、玉ねぎ、ブロッコリー茎、ジャガイモ、ベーコン)

大きなカリフラワーが198円だったので、つい買ってしまったけど、そんなに好きでもありません。

残り三分の二をどうしたものか・・・

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム