fc2ブログ

いきなり終わって途方に暮れる



DSCF9388 - コピー

得なのかどうか微妙なんだけど、ついつい買ってしまうキズモノ油揚げ。

油揚げがあると味噌汁の具に困らないような気がします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は、先週、採血、CT、エコー、内視鏡検査した結果を聞くために消化器外科へ。

術後、4年が経ちました。

で、めでたく問題無くクリア

は、良いのだけど、通常、5年続くはずの定期検診なのに、もう来なくて良いと言われ、心細いです(´-ω-`)

同じ病院で、昨年、子宮体がんの手術を受け(手術時の病名は内膜増殖症)、婦人科でCT検査は今後もあるし、ここから胃がんの再発は滅多に無いから~ってことですが、6年目に再発、転移した方のブログを拝見したこともあり不安は尽きません。

今後は、胃カメラを含め、しっかり健康診断を受け、他の病気を防ぐようにと言われましたが、今年は受けていません|ω・`)

昨年までは、夫の元勤務先の健保組合に任意継続加入し、配偶者として無料で生活習慣病健診を受けてました。

が、今年は、任意継続の期限が切れ、特定健診のお知らせが来てたけど放置中。

自治体の補助が出るがん検診の検査項目や条件などなど、これからは自分で調べてチョイスしなくちゃなりません。

本来なら、経過観察が終わったら晴々すべきなのに、こんなに不安を感じるのががんの嫌なところ・・・

会計(診察料)は220円でした( *´艸`)

さ、次は婦人科です。


昼食はゆでブロッコリー、納豆、紅鮭焼き、キムチ、大根皮煮物、キャベツ豚汁

おでんに使ったので、大根の皮が大量過ぎ、切り干し大根風に人参と油揚げと一緒に煮たけども、何だか美味しくない(´・_・`)

仕方なく冷凍中の干し椎茸の煮物も刻んで投入したらマシになりました。

やはり皮だけより、切り干し大根の方が美味しいです。



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム