fc2ブログ

脳内は永遠の高校生



いきなり0℃で寒い寒い・・・

だしやタネを足しながら、10日ほど食べ続けたおでんが無くなり寂しくなりました。

今回は、最後に見切り価格で大量に買った孫芋(里芋)を入れてみました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コロナ後はめっきり回数が減った無印良品週間。

今回、お安くなったら買おうと思ってた荒神箒を購入してみました。

IMG_20231030_115807 - コピー

IMG_20231030_115837 - コピー

日本製の箒が10%オフで1161円。

「荒神」箒ってことになってるけど、バルコニー掃除に使うつもりで、細かめな砂も掃きやすそうです。

早速使ってみた~と言いたいところですが、今年は雪虫が異常発生し、バルコニーにも大量の死骸が散らばります。

雪虫なんて、知らない人が聞いたらちょっと風情を感じるかもしれないけど、

アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの通称。体長5mm前後の全身が、綿で包まれたようになる。

(ウィキより)

アブラムシ、しかもカメムシ目なので雑菌だらけの雑巾のみたいにクサイヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

新しい箒にからまるのが嫌で、まだ古い箒しか使ってません。

とにかくこんなにキモチ悪い虫なのに、某メーカーが「ゆきむしスフレ」なんてお菓子を作る気が知れません。


いつか安くなったら買おうと思っていたのが

タイトルなし

(無印良品HPより借用画像)

フランネルのチェックシャツで、明るい色がきれい!

70年代初めの高校生だったころ、ボタンダウンのチェックのシャツに紺のセーターやベスト、ベルボトムのジーンズの組み合わせが好きだったので、懐かしさもあって買う気満々。

永遠の女子高生ってわけにはいかないけれど、年齢を選ばない色柄とデザインだと思ったのです。

が!いよいよ10%オフセールになり、いそいそと試着してみたら・・・・

パジャマにしか見えない(*゚Q゚*)

イメージと鏡に映った姿のギャップが大きくてガッカリしました。

結局買わなかったけど、デパ地下で一人、先日検査に行った病院の採血待合室で一人、このシャツを着ている方を見かけました。

どちらも50代と思われる女性で、体格が良いせいかパジャマには見えず、登山帰りっぽく(L.L.Bean風)見えました。

そんなこんなで、滅多にない無印良品週間は箒1本で終了でした。


昼食は紅鮭焼き、ポテトサラダ、こんにゃく炒め煮(メンマ、さつま揚げ)、納豆、パイナップルとヨーグルト

夕食はキムチ鍋、柿

最近、あちこちで北海道産キムチの安売りが相次ぎ、ついつい買い過ぎたので鍋で消費。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム