fc2ブログ

消化器外科と婦人科の定期検診



すぐそば~ってほどじゃないけど、まあまあ近くにスーパーがオープンし、それに合わせて近隣の店も安売りをするので、ウォーキングがてらあちこち覗いてます。

人一倍意地汚いのに、あれこれの底値を暗記できないのでそんなに得はしてないかもしれません(´-ω-`)

でも、街に出たついでにダイコクドラッグで買ったエビオス2000錠、15%オフクーポン使って1195円(税抜き)は底値なはず・・・

とは言うものの、健康なら要らない物なので大声で節約を叫ぶことはできません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あちらを立てればこちらが立たず・・・で、なかなか調整がつかず、大変な思いをして8月に予約を取った子宮体がん1年検診と胃がん4年検診に行ってきました。

多くのがんサバイバー同様、定期検診は本当に気が重く、受診するのもしないのも恐ろしく、逃げられるものなら逃げたいです。

採血やCTの回数を減らすため、検査を1日に集約したので、婦人科の内診と診察、消化器外科の診察はそれぞれ別日になりました。

考えたって心配したって仕方が無いと分かっていてもついついドンヨリしちゃう日が続きます。

留置針で採血後、造影CT(消化器外科のオーダーは単純CTだけど婦人科は造影CT)、超音波検査、上部消化管内視鏡検査(鎮静剤使用)という流れは恒例だけど、検査によって2時間前まで水を飲んでも良いとか、30分前までに水を飲んでおけとか指示がまちまちなので、検査予定時刻に合わせてしっかり考えないとすぐ混乱(。>(ェ)<。)

自動受付機の前で、「私は今日、健康診断に来たんでしょうか?」と案内係の方に訊いてたお婆さんがいたけれど、まだらボケ状態になったら、うっかりダメな時間に飲食しちゃいそうです。

とりあえず、胃カメラだけはすぐにわかるような悪い所見は無かったようで、第一関門は突破できたでしょうかね(´・_・`)

昼食は夫と待ち合わせてラーメン屋

夕食はおでん、ブロッコリーマヨネーズかけ、紅鮭飯寿司、ツブ三升漬け、なすときゅうりの浅漬け、キムチ、アサリ汁、パイナップル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム