fc2ブログ

楽天改悪



DSCF9002 - コピー

9月に続き10月末も大鍋におでん!

見てくれ度外視、準備できた種から投げ入れていくので、こんにゃくや大根を底から探すのは大変です。

またしても種とだし汁を足しながら、1週間以上は昼食の食卓に上がります。

今回は、だし汁も多めに作ってストックしたのでちょっとだけ楽。

DSCF9004 - コピー

来る日も来る日も、添加物いっぱいな練り物を食べ続けるのもどうか?とは思いつつ、昼食準備が楽なので止められません(>ω<)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

楽天改悪がトレンド入りしているそうですが、やはりモバイルの躓きが響いているのでしょうね。

最近一番利用している支払い方法は楽天ペイで、楽天キャッシュにクレジットチャージして1.5%還元。

楽天ペイが使えないお店だとリクルートカード(JCB)で1.2%還元。

タッチ決済ができるお店が増えてきたので便利になりました。

楽天ペイを使うようになってからEdyの利用頻度は減り、西友でのチャージキャンペーンが終了してからは残高ゼロのまま・・・

その他、特定の店舗等で特典を得るためのクレカも数枚、クーポンがあればpaypayも使います。

この夏リクルートカードを申し込んだのは、楽天カードの限度額が50万円だから。

入院したり、楽天トラベルで旅行予約したり、大きな出費がある時、一時的な増枠はすぐにできました。

が、あくまでも一時的な増枠なので、前回の申し込みから半年経たないと次の申し込みができません。

で、この際、ダメ元で一時的じゃない増枠(100万円)を申し込んでみたらやっぱりダメでした(゚∀゚)

そりゃ~無職低年金じゃ仕方無いです。

で、次なる手でリクルートカードを申し込んだので、審査に通るかちょっとヒヤヒヤでしたが、無事に限度額30万円で発行されました。

その後は前述した通り、クレカの第一選択はリクルートとなり、市中店舗での楽天カードの利用は激減しました。

楽天改悪の記事を読んでもイマイチピンと来ませんが、そのうち楽天ペイや楽天カードのポイント還元率も変わるかもしれません(´-ω-`)


昼食はおでん、納豆、オクラわさび醬油和え、明太高菜、パイナップルとヨーグルト

夕食は紅鮭焼き、茄子焼きびたし、小松菜胡麻和え、湯豆腐、味噌汁(大根、人参、舞茸)、キムチ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム