fc2ブログ

視野検査、良くなることは無いけどクリア



DSCF9426 - コピー

届いた!夏しぼり2023!!

あっさり風味です。

私としては「これでなくちゃ!」ってことはなく、普通のトマトジュースでいいです(´_ゝ`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジャニー喜多川氏の事件は、知っていながら黙認していたのみならず神格化していたマスコミも大きな罪があり、「強きを助け、弱きを挫く」体質じゃなかったら被害者も随分減っていたはずです。

今回は国連まで取り上げたし、ジャニー氏もメリー氏も亡くなり、事務所の勢いも衰えてきたし、今まで何十年も続けていた「無かったことにする作戦」を変更しましたね。

ジュリー氏も東山氏も、知らなかったことにするのは無理があるのに、誰が会見のシナリオを書いたのかなぁ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

月曜日は1年ぶりに大きな機器での視野検査でした。

がんの検診とはまた違った憂鬱さがあり、大きな機器での検査は長いので疲れ果てます。

中央から視線を動かさぬまま、動く光の点が見えたら手元のボタンを押すだけ・・・の検査ですが、よく見えないので最大限に集中し、下垂気味な瞼を精一杯見開いているので、30分ほどの検査が1時間にも感じます。

前夜はめぐりズムのアイマスクで目を労り、検査当日は、朝からPCもスマホも見ずに出かけた甲斐があり? 薬も今のまま、次回の検査は半年後に小さい機器でとなりました。

特に問題が無ければ、年末か年始に目薬を処方、眼圧検査に行く予定です。

どの科の通院も気軽でも気楽でもなく、予約日が近づくと鬱々します( ノД`)

で、眼科の近くに郵便局があるので、3000円ばかりの株主配当金をついでに受け取るつもりでした。

が、当日、郵便局に何の用事があったか考えても思い出せず、とりあえず通帳を持って出かけ、セゾンカードの引き落とし分、1行だけ記帳して帰宅後、「あっ!」と思い出してがっくり。

頭も怪し過ぎて、物忘れ外来に行きたくないです|ω・`)


昼食はポテトサラダ、目玉焼き、納豆、白菜柚子漬け、白滝と野菜の炒め煮

夕食はホタテ貝柱パスタ(夫作)、ポテトサラダ、スープ(人参、ほうれん草、卵)、グレープフルーツ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム