fc2ブログ

夏しぼり&予想以上に難航した病院予約



タイトルなし - コピー

へ~美味しそう、来年は注文しよう

と思ったまま忘れてたトマトジュースの受注が、すでに始まってますよ~というポイントサイトからのメルマガを見てポチッ!

確か「だめ女」様のブログで見たはず・・・と思い、今、検索してみたら、去年の話じゃなくて2018年でしたw(゚o゚)w

美味しく飲んで、いくらかでも栄養が摂れればラッキー♪

メイバランスがもう少し飲み易ければ手軽に栄養を摂れるのに・・・

届いたばかりのリクルートカードで決済したので、60日以内の利用でもらえる3000Pも即ゲット。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11月は胃がん4年目、子宮体がん1年目の検診です。

昨年、年に1度のペースになった胃がん検診の予約を3カ月前に取るのが大変で、1日目はとうとう電話が繋がりませんでした。

今回は、さらに子宮体がんの検査もあり、難航が予想されたので、盆明けの通院時に婦人科主治医と相談しつつ、直接予約センターに行くことにしてました。

詳しい状況は割愛しますが、あちらを立てればこちらが立たず、二人の主治医の外来診察日もまちまち、〇日はエコーがいっぱい、 ▽日は胃カメラがいっぱい、午後は主治医がいない等々、頭が痛い展開になり、週明けの消化器外科の主治医の外来日を待って、連絡をいただく手筈になりました。

その週明けの電話も、何度も院内のあちこち問い合わせ、長い保留のオルゴールを聞かされた最初の着信では決まらず、すったもんだの末、婦人科で予約してくれたCTの日程もずらし、一からやり直してようやく一件落着。

難航したうえ、先の話で不安なので、新しい予約票を、私のメモじゃなくて病院の印刷物でいただくため、近いうちに病院に立ち寄るつもりです。

8月の婦人科検診は、組織検査、膣エコー、血液検査で、前回同様、エコー以外の結果は郵送。

エコーは異常無しで第一関門は突破したし、次回予約も何とか取れてほっとしました\(^o^)/

昼食はいつにも増して食欲不振で、梅干しや鱈子などをおかずにお粥

夕食はかき揚げ(甘えび、椎茸、蕪の葉、人参、玉ねぎ、銀杏)と素麺と西瓜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム