fc2ブログ

60代後半、無職でクレカ申し込み



60代後半、病気がち・・・となれば、身辺整理を進めるべきなのは承知してるのに、高金利な銀行口座を2つ開設し、さらにクレカまで申し込みました┐(´-`)┌

死後、子どもたちに面倒をかけたくないとは思ってたけど、2度のがんを経て、

夫より長生きできる気がしない→解約の手続きは夫がする→ま、いいか

クレカを申し込むことになった経緯は別の機会に書くとして、80万円ちょいの年金収入しかない無職で、審査が通るか、通ったとしたら限度額はいくらか、少しドキドキ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

申し込んだのはリクルートカードで、2000ポイントお得な週末にハピタス経由で申し込みました。

因みに、平日申し込みは最大6000ポイント、週末申し込みは最大8000ポイントで、この入会特典は国際ブランドをJCBにした場合のみです。

で、ネットで申し込んだ数日後、JCBから名前の表記についての問い合わせ電話があり、名前の確認をするからにはOKだろうと思いました。

DSCF9368 - コピー

で、さらに数日後、カードが送られて来て、気になるショッピング限度額は30万円!

キャッシングは元々申し込んでないので0円ですが、申し込んでも0円だったかもしれません。

入会特典の1000ポイントは、すでにもらってホットペッパービューティーで美容室予約して使いました。

60日以内のカード利用でもらえる3000ポイント(週末申し込みでない場合は1000ポイント)は、再来月になりそうです。

残り4000ポイントは携帯電話料金の自動振替手続きが必要で、これは別口で特典を受けているのでリクルートカードに変更しません。

なので、私がもらえる最大ポイントは4000ポイントです( ^ω^ )

期間限定ポイントはリクルートのサービスでしか使えません。

たくさんじゃなくても普通に食べられるなら、「じゃらん」でホテルランチを予約したいところですが、結局、美容室予約に使うことになりそうです。

ということで、少ない年金でも無事にカード発行ができましたが、カードによって審査の厳しさが違うので、あくまでも審査が甘めだとOKってことです。

クレジットカードマイスターによると、

公務員・医師・弁護士・税理士

会社員・教職員

学生・専業主婦

個人事業主・契約社員・派遣社員・フリーター

無職

この順番に信用度が低くなるそうですが、低年金だとフリーターと無職の中間くらいでしょうかね?

高齢化社会で老人だらけになってるので、年金受給額によって、別のランクがあるかもしれません。

審査に落ちても困らないけど、申し込んだからには受かりたかったので良かった良かった\(^o^)/

昼食は豚肉団子照り焼き、茹でブロッコリー、野菜スープ残り、キムチ、鱈子

夕食は紅鮭焼き、茄子とピーマンと挽肉の味噌炒め、酢の物(きゅうり、めかぶ、いか)、大根みそ漬け、味噌汁(豆腐、なめこ、ねぎ)、西瓜

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム