fc2ブログ

転倒の恐怖



外壁工事中で窓が開けられず、いつ以来か覚えてないほど久しぶりにエアコンをつけっぱなしで寝ました。

せっかく導眠剤を服用してるのに、暑くて目が覚めちゃうので仕方ありません。

夏は好きだけど眠れないとバテるし、北海道の場合、せいぜい数日のことだから・・・と自分に言い訳しながらね。

DSCF9340 - コピー

友人の車だったか、息子の車だったか、コストコに連れて行ってもらった時に買ったアメリカ産のブルーベリーは安くて大粒で美味しかったけど、自力では行けないので食べられません(´-ω-`)

八百屋さんで買った150円のブルーベリーは酸っぺ~( ̄* ̄;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し前、自転車で買い物から帰って来たら、自宅マンション前の歩道で座り込む女性が見え、昼間から酔っ払い?かと思ったら、何とお隣さん。

転んで顔を打ち血だらけでビビリました。

たまたま転ぶ瞬間を目撃した女性が手配して下さった救急車を待っているところで、取り敢えず、手持ちのティッシュを渡し、お隣の奥様の買い物袋を預かりました。

幸い骨折は無く、ひどい出血は擦り傷だったそうで、2時間ほどで病院から戻った時は小さな絆創膏ひとつで案外元気そう。

が、やはり、時間が経つにつれて腫れと内出血がひどくなり、10日ほどしてから会った時、すりむいた額は引っ込み、青たんは目の下に移動していました。

(内出血はだんだん下に移動してくるそうです)

冬は、滑りやすいアイスバーンに厳重注意してるけど、高齢者は夏場も危険がいっぱいヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

微妙に高低があるアスファルトにつまずいたそうです。

若者と違い「歩く」ことに集中しないと、足の運びが悪くなりつまずくことはよくあります。

地面に着地し、足指で蹴って歩けばつまずかないけれど、疲れたりぼんやりすると無意識に足をひきずり、靴底と地面の摩擦でつまずきヒヤリとします。

実家の母で転倒の怖さを感じた直後、今度は顔面血だらけでトラウマです。

あー、恐ろしやぁ(゚△゚;ノ)ノ

昼食はかつおの生姜煮、高野豆腐煮物(人参、椎茸)、大根みそ漬け、鱈子、納豆

夕食はお蕎麦屋さん

長々冷凍してあった「かつおのたたき」をそのまま食べるのはちょっと・・・と思って煮てしまいました。

美味しいとは言えないけど、かつおはタンパク質が豊富だし、勿体ないので、頑張って少しずつ食べます。

たたきの方がまだしも食べやすいので、次回は購入後、さっさと食べる所存(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム