fc2ブログ

健康な子を生む



滅多に買わないけれど、孫が生まれてからユニクロの子ども服売り場も見るようになりました。

で、先日、発見したのが

DSCF9333 - コピー

コットンブレンドブラキャミソール

DSCF9334 - コピー

肌に触れる内側のカップやアンダーバストがメリヤス生地でカバーされてて安心なタイプがマタニティ用品売り場にあったとは・・・

と思ったら、その後は売り切れて、今はマタニティ売り場もエアリズムのブラトップに入れ替わってます。

定価2290円(どんどん高くなる)値引きされて1990円で、無印良品とほぼ同価格。

さっさとネット注文しておいて良かった。

アウターとインナーの区別が曖昧になっているけれど、(そもそも行かない)リゾート地以外で、ブラキャミソールやブラタンクトップ1枚で外を歩くことは無く、あくまでも下着、肌着です。

下着なので、薄地のTシャツでも透けにくいベージュ系が希望なんだけど、ユニクロも無印良品もいつもすぐに売り切れ┐(´-`)┌

売れる色をたくさん製造して欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年末に、引っ越し前で忙しい時に、無理を言ってランチした友人と久々の長電話をしました。

友人のご主人はまだ現役で、出勤後の8時半、電話が来た時、まだ私は寝てました(゚∀。)アヒャ

年末に、急遽、関東に戻ってから、息子たちが暮らすアパートの近所に借りた仮住まいを経て中古マンションを購入し、ようやく落ち着いたそうです。

友人は、息子たちとすぐに同居する気満々でしたが、息子たちの反応はイマイチらしく、当面は夫婦二人で暮らし、時々、一緒に食卓を囲む距離感。

で、購入したマンションは、ゆくゆくは生まれつき消化器系の障害があった次男に遺す予定だそうです。

生まれてすぐに手術となり、遠方の小児専門病院への通院や後遺症のコントロールは大変そうではあったけど、底抜けの明るさで乗り切っていました。

30数年前、毎日のように顔を合わせていた時、「健康に生んであげられなかった」という自分を責める言葉は聞いたことが無かったので、さりげなく聞き流しつつ驚きました。

原因は不明で、決して友人のせいじゃないのに、生まれつきの障害は母親が責任を感じやすいのかもしれません。

とっても辛いことは他人に話しても気が楽になるもんじゃないし、親しくてもペラペラ愚痴る気になるもんじゃない・・・と思うタイプの人もいて私もそうです。

次男君も30代半ば、多少の後遺症はあるものの、人一倍ガタイ良く育ち、大手企業のサラリーマンとなり、友人もやっとほっとしたからこそ出た言葉かもしれません。

長男、次男の兄弟仲も、夫婦仲も親子関係も良好な家族なので、再び家族4人が結集し、友人は張り切っていました。

次回の上京時、都合が合えば新宿辺りでお茶でもしようと思います。

昼食は鶏そぼろ丼(炒り卵、紅生姜)、茹でブロッコリー

夕食は塩サバ焼き(大根おろし)、キャベツペペロンチーノ、卵豆腐(市販品)、味噌汁(ブロッコリー茎、椎茸、油揚げ)、北海道産キムチ、トマト

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム