fc2ブログ

そういうこと



DSCF9339 - コピー

先日、人参を買いに八百屋さんに行ったら青森産桃が6個で880円(((o(*゚▽゚*)o)))

1個250gほどで、そんなに大きくはないけど、とても美味しくてお買い得でした。

見た目も味も本当に大好き❤

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実家の母の葬儀から1カ月以上経った7月最後の日曜日、長いこと置きっ放し、預けっ放しにしてた荷物を取りに行きました。

8割、9割はゴミなので、もっと早く(四半世紀前)に仕分けすれば良かったものを、ズルズル放置するうちにゴミ収集は有料化されるし、母の足腰が弱ってからは気軽にゴミステーションまで運ぶことを頼めなくなりました。

昨年の骨折後、実家に行く度に少しずつ持ち出したけれど、重い物や嵩張る物は手付かずでした。

多分、弟が来るのは8月初旬なので、その前に終わらせなくちゃ

もっと早く行けばさほど暑くなかったのに、30℃超えの中での荷造りは汗だくで、段ボールの上にポタポタ汗が落ちました。

それでも何とか、140cmサイズのゆうパック3個、5160円を払って自宅宛てに発送しました。

で、帰宅後、日付も変わって寝る前、固定電話の父方従兄からの留守電に気付いたけれど、あまりに遅過ぎて折り返し電話もできません。

翌朝、従兄宅に電話したら、すでに出勤後だったので携帯に掛け直しましたが、この時、電話に出た従兄の奥さんが呑気な様子だったのでちょっと安心しました。

親戚からの電話=良くない知らせ なことが多く、ついドキドキしちゃいます。

従兄の用件は、実家を片づける時、必要なら車を出すよ~という有難い申し出でした。

が、私は私の荷物以外、何も片づける気がありません(`・ω・´)

なので、「私は相続人じゃないので片づけのことはノータッチなのよ。」と言い、「あ、そういうことね。」と従兄、「ふふっ、そういうことよ。」と私。

「そういうこと」のひと言で因果関係が表現でき、弟が来た時に手伝ってあげて~と従兄に頼む気も無く、出勤中ということもあり短い短い電話を終えました。


昼食は納豆、揚げかまぼことピーマン炒め、ブロッコリーとうずら卵、瓜奈良漬け

夕食はピザ、ポテトサラダ、アサリとブロッコリー茎スープ、西瓜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム