fc2ブログ

思っても言っちゃダメ



暑い中、所用のために出かけ、電停に向かいながら目を上げるとエクセル東急ホテルが見えました。

【ススキノ殺人】被害者は夜の街で複数の店から“出入り禁止”になっていた 容疑者との間で深刻なトラブルか

事件発覚時、「南8条西5丁目のホテル」と報道されたので、てっきりエクセル東急ホテルかと思っちゃいました。

死人に口なし~だけど、被害者も女装だの混浴施設で覗きだのハプニングバーで出禁になっただの、ロクな話が出てきません。

が、多様化を認めて受け入れる社会では、変態だと思っても言っちゃダメなんでしょうね┐(´-`)┌

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日曜日、5日間の夏休み前半を終えて娘一家が関東に戻りました。

マンションの外壁工事中なので、6月の実家の母の葬儀も今回も、子どもたちの宿泊はホテル。

食事や寝具の支度などなど、少しは楽なはず・・・なんだけど、かなり疲れました。

特に疲れたのが動物園で、ひたすら汗だくで坂を上ったのに、暑いので出てこない動物が多くて空の檻ばかり。

以前は象やキリン、あちこちで有料の餌やりができましたが、今回は全くありませんでした。

30年前、今回ほど園内の坂が気にならなかったのは、やはり若かったからでしょうね。

どっちにしても人間が暑いと思う日は動物も暑くてのびてるので、動物園は春、秋が良さそうです。

予想通り、1歳2カ月の孫1ちゃんが、動物園に何の関心も無いことを確かめた後、六花亭神宮茶屋店で判官さまをいただきました。

六花亭創業90周年記念サービスで、「レシート1枚に付き、焼きたて判官さま1個プレゼント」は知ってたけど、そのために神宮までは行かないだろう・・・と思いながらもレシートを保管してた甲斐があり、3個無料でいただきました。

保育園に行き始めてからの孫1ちゃんは、熱を出したり、咳が続いたり、鼻水が止まらなかったり、いつも何かしらの不調があり、4月に私たちが上京した時も発熱で1度しか会えず、先月の母の葬儀でもヘルパンギーナで発熱。

今回は無事に送り出せてほっとしましたが

疲れた!


昼食は納豆、ラディッシュ甘酢漬け、スナップエンドウと豚肉炒め、明太子、瓜奈良漬け

夕食は冷やし中華

暑いし、ハムがたくさんあるので、今シーズン初の冷やし中華。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム