fc2ブログ

どんどん増えて理解が追い付かぬLGBTQ+



すぐに犯人逮捕か~と思ったすすきのホテル殺人事件は未解決のまま、持ち去られた頭部も見つかっていません。

被害者男性は、女装は趣味で、恋愛対象は女性だと言ってたようですが、本当のところは分かりません。

先日亡くなったりゅうちぇるさんもそうですが、昨年話題になった今西さんやたそがれ日記の三橋順子さんも妻子がいらっしゃいます。

が、配偶者にトランスジェンダーだとカミングアウトされ、離婚して一切の繋がりを絶つ人もいるはずで、無理無理無理無理ってなっちゃう人の方が多いかもしれません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4月の上京時、おばあちゃんの原宿、巣鴨に行き、駅近辺をうろうろしてたら、パチンコ店から出て来た人にびっくり(°_°)

70年代のスケバンを思わせる足首までの長いプリーツスカートにセーラー服。

ボサボサの髪に無精髭の大柄な男性でした。

イロモノ系コスプレイヤーなのか、女装好きなのか、トランスジェンダーなのか、外見からは全くわかりません。

外出先で、男子、女子、どちらのトイレに入っても周囲の人は驚くし、気分は良くないと思います

LGBTまでは浅いかもしれないけど理解できます。

が、Qや+となるとさっぱりわからず、いつかわかるようになる気もしません。

多様化とか差別しないとか、言うのは簡単だけど、本人の気持ちひとつで女子トイレや女風呂もOKになったりするのは困ります。


昼食はスクランブルエッグミートソースかけ(ブロッコリー)、ラディッシュ甘酢漬け、蕗炒め煮、大根の皮と人参のきんぴら、瓜奈良漬け

夕食はズッキーニと豚バラ炒め、とうもろこしご飯、さやえんどうバター焼き、ほうれん草胡麻和え、キムチ、味噌汁(舞茸、大根皮)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム