fc2ブログ

スタバ



DSCF9266 - コピー

お昼過ぎに立ち寄ったスーパーに卵があったので、夫と1パックずつ購入。

さすがに陳列数は少な目でお高いけど、10個で298円、318円、328円の3種類ありました。

298円のはコロナ前の売り出しで100円くらい、鳥インフル前の売り出しで148円くらいで売ってたブランドなので、非常事態とはいえ大幅な値上げです。

結局、以前からの価格とあまり変わらない328円のPG卵が得な気がしたんだけど錯覚かしら・・・(´_ゝ`)

早く卵不足が終息して欲しい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4月に上京した時、6泊7日の日程のうち、最初の2泊だけ楽天トラベルで予約できず、仕方なくホテルに直接電話予約しました。

その際、夫は朝食付きプランにしたんだけど、ネット予約の残り4泊は朝食無し、素泊まりプランにしました。

私は、普段から朝食を食べないし、胃を切ってからはどんなに勿体無くてもほんの少ししか食べられません(´-ω-`)

よく食べる夫でさえ、内容が乏しい朝食メニューなので、2200円の朝食代はかなり割高で、ほぼほぼ早朝から働く方々の人件費と思われます。

で、ホテルで朝食を食べず、予定が決まってない日は、朝はゆっくり起き、10時半ころに近くのカフェに繰り出し、夫の朝食に付き合いならがダラダラ・・・

平日の午前中でも混んでいるので、選り取り見取りとはいかず、結局は広めなマルイのスタバになります。

私がスタパで注文するのは紅茶で、格別美味しいと思ったことはありません。

アールグレイが苦手なので、余計なフレーバーが無ければOKで、ゆっくり座れるならマックのリプトン紅茶でもいいです。

娘と同居中、スタバの何とかフラペチーノを何度かテイクアウトしてくれたことがあったけど、くどくて辟易・・・なのに、折角買って来てくれたと思えば残すに残せず大変でした。

ホテルの一人2200円の朝食を断って~のスタバなので、夫が注文したフラペチーノとサンドイッチで軽く1000円を超えても「まぁ、いいか。」なんだけど、紅茶をすすりながら、「高いなぁ。」と思いました。

で、見回すと、イートイン、テイクアウトを問わずベビーカーを押したママの多いこと!

午前中のお散歩やお買い物の帰りなのか、皆さん、身ぎれいでおしゃれ。

自分の子育て中とはずいぶん違い、物心両面でゆとりがありそうで、何だか羨ましい気持ちになりました。

が、それはそれとして、私はドトール派ですっ!!

昼食はからし菜おむすび、ピーマン肉詰め、バナナ

夕食は鱈ちり鍋、もやしとピーマン炒め、卵豆腐、味噌汁(ジャガイモ、とろろ昆布)、瓜奈良漬け、ゴールドキウイ

デパートのイベントで買った奈良漬けは1年ぶり。

瓜が一番好きです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム