fc2ブログ

自分ファースト



気に入ってた先代のマウスがチャタリングでダメになった時、大きさや形が近いマウスを探しました。

あれから10年、1000円ほどで買ったロジクールのM235rマウスは今も現役だけど、塗装が剥げ剥げ(´・_・`)

Amazonでは今でも同じ物が在庫処分で売っているけど、倍くらいの価格になっててびっくり。

ヤフーショッピングでクーポンを使い、後継機種のM235nを1000円ほどで購入しました。

DSCF9165 - コピー

てっきり同じ質感かと思ってたら、新しい方は塗装ではなくプラスチックの色そのものでした。

メタリックな塗装が気に入ってたのでちょっと残念ですが、塗料が剥げる心配はありません(゚∀゚)

購入前のPC上の画像はもちろん、届いてからも、プラスチックのパッケージごしには塗装の有無はわからず、開封して初めてガッカリしたのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

GW明けの8日の朝、従姉から電話が来ました。

老健入所中の実家の母が、食欲不振で倦怠感も強いので、病室が空き次第、入院手続きをしたい~と老健から連絡が来たそうです。

5日に面会した時は、元気とは言えぬまでも、そこそこシャンとしてたけど、たまたま気分が良い時間帯だったのかもしれません。

で、様子を見に行くべきとは思いつつ、8日の午後は数カ月前から予約してる憂鬱な視野検査の日。

午前中、大急ぎで面会に行くのも不可能ではないけど、綱渡りなスケジュールはとても苦手。

なので、自分ファーストで眼科を優先し、母の面会は9日に順延しました。

実際会ってみると、見た目は、5日に面会した時とさほど変わっていませんでした。

が、見た目だけではわからない倦怠感などが、入院して点滴などをしていただき楽になると良いのですが・・・


昼食は納豆、竹輪とピーマン炒め、たらこ、トマト、たくわん

面会後、スーパー銭湯に行き、夕食は外食

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム