ダイニチブルーヒーター諦める

昨日、記事を書き直して、何か忘れてるような気がしましたが・・・

ライティングの報酬が入金されたことを書き漏らしていました。

5162円です。

実質、〆から入金までのタイムラグがあるので、作業は昨年分です。

たった5162円ですが、数ヶ月かかっています。

細々諦めずに頑張りますけどね・・・


一方諦めたのはダイニチブルーヒーターの不調です。

ネットを参考に非常に苦労して気化器を取り出し、分解掃除しましたが直りません。

何度かトライすれば着火しますが、1時間ほどで消えてしまいます。

016.jpg

取り出したニードルはカーボンまみれで、取り出すのもとても大変でした。

ガスでカーボンを燃やしてきれいにしました。

018_20150117191743235.jpg

が、症状は改善しません。

部品を外すのも、組み立てるのも常人の数倍の時間がかかり、プライヤーで挟んで名誉(?)の負傷もしたのに(´・ω・`)

027_2015011719174502f.jpg

すっかり遅くなったので、今日の夕食はパスタにします。

あとは・・・ストーブをポチるとき、ポイントサイト経由を忘れないようにしなくちゃね。


阪神淡路大震災から20年。

何ごとも無かったかのように復興しているように見えますが、亡くなった方は戻らず、大切な人を失った人の苦悩は癒えません。

復興住宅に入居している方の高齢化も問題になっているようです。

爪痕は永遠に消えないのでしょうが、あらためて亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!