fc2ブログ

面会時間が長引く



DSCF9172 - コピー

とっくに賞味期限切れ(でも全然気にしない)の紅茶は、エリザベス女王の90歳を祝うイギリス土産。

女王陛下が亡くなり、今後、中身の紅茶を飲み切っても缶を捨てがたい・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次は100歳を祝う紅茶缶も出るに違いない~と思っていたのに、96歳で亡くなってしまいました。

女王様と並べて書くのもおこがましいけれど、実家の母も、ひょっとしたら100歳超えもあるかも・・・と思っていましたが、13日の医師との面談で、厳しい病状説明と余命宣告を受けてしまいました。

という事情もあり、1週間ほど前から面会制限が大幅に緩和された老健に面会に行って来ました。

が、間が悪く、母は入浴に行ったばかりだったので、40分ほど待ちぼうけ(´・_・`)

やっと会った母は、 利尿剤が効いたらしく、素人目にはむくみは少し良くなっててホッとしました。

老健への往復時間+面会時間30分+α のつもりだったけど、入浴やリハビリで待ち時間が加わることもあるので、面会にかかる時間は多めに確保し、その後の予定を入れないのが無難なようです。


昼食は油揚げとかまぼこの卵とじ、蕪と鶏もも煮物、黒千石納豆、蕪の葉の漬物

夕食はラーメン屋さん

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム