fc2ブログ

闇鍋



老健は、食べ物の持ち込み禁止ってことになっているけど、お茶ならいい~と母が言うので、ちょっと怪しみつつ、明日の面会時、希望のほうじ茶を差し入れます。

DSCF9203 - コピー

ダイソーでオープナーも買ってみました。


3月初めにカット&フルカラーしたきりだったので、カット&リタッチカラーに行って来ました。

昨年11月、2度目の入院前に、長年のひっつめ髪からショートヘアにしたので、以前のようにズルズルと半年以上も美容院行きを先延ばしできなくなりました。

が、以前の先延ばし癖が抜けず、月イチのつもりが50日ぶり┐(´-`)┌

リハビリ病院や老健にいる母の方がマメにカットしているようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

21日から上京するので、日持ちしない食べ物をせっせと食べ切ったり、冷凍したりしなければなりません。

はっきり日程が決まったのは1週間前だけど、それより前から話はあったのに、いつもながら安さにつられて買い過ぎたり、疲れて外食してしまったりで、予想以上に食材がダブつき、頭と手をフル回転で台所に立ってます。

夕食の肉団子鍋は、半端な野菜、干し椎茸の戻し汁(汁だけ)、到底食べ切れない蕪の葉の漬物など、手当たり次第ぶちこんで闇鍋のよう・・・

残すところ木曜の昼食と夕食。

最後に余ったご飯は、当日、小さなおむすびにする予定。


昼食は納豆、かぼちゃ煮、アスパラとコーンバター炒め、蕪の葉の漬物

夕食は豚肉団子鍋、かぼちゃ煮、ほうれん草お浸し、きゅうり浅漬け、不知火

ニュージーランド産かぼちゃがとても美味しかった!

国産かぼちゃは不作だそうで、とても高いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム