fc2ブログ

帰宅





退屈紛れに聴いた飛行機の70~80年代の音楽番組で、中島みゆきさんや桑田佳祐さん、寺尾聰さんの歌にうっとりしつつ、時の流れをヒシヒシと感じました。

「わかれうた」がヒットしたころの中島さんは24歳か25歳くらいなのに、もっとずっと年上の演歌世代もバッチリで、言葉のチョイスに今更驚きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨夜遅く、6泊7日の上京から疲れ果てて帰宅。

メイルボックスには、何日前に届いたものか、4月6日の子宮体がん術後検診で取った組織の検査結果の封書が届いていました(´・_・`)

あの時、2019年9月の上京は一人旅でしたが、帰宅したら、胃がん疑いあり~の健診結果が届いていたことが嫌でも思い出され、封を開けるだけでもかなりな勇気が必要でした((´・ω・`;))

結果は幸いにも問題無しでしたが、がんに限らず、これからも検査の度に心臓バクバクが続きます。


上京中は毎日よく歩きましたが、せいぜいでも16000歩くらいで、以前のように2万歩を超えることはありませんでした。

ちょっと前、サンドイッチマンが出ている番組で、ジョイフル三ノ輪というアーケード街を特集してて、面白そうだったので行ってみたら・・・・

時間が悪かったのか、シャッターが閉まっている店舗がかなり多く、賑わっているのは業務スーパーくらいでした。

あまりにもつまらなかったので、帰路は南千住から北千住まで歩き、旧日光街道沿いの面白さを発見。

地元の人が、日々のお買い物をしている商店街が大好きです。


実母の墓参とか、幼馴染に会うとか、2度目のがんで萎えてるのでマギーズ東京に行くとか、体力も落ちているので、子どもたち(孫たち)と会う用件の合間にこなすのは無理と悟りました。

次は一人で行きたいかな・・・

1日がかりで旅行中の家計簿をつけ、明日中には荷物の片づけを完了し、日常に戻る予定(`・ω・´)


昼食は納豆、蕪の葉と油揚げの炒め煮、プチトマト、たくわん

夕食はおかゆ、炒り卵、塩昆布、梅干し、冷奴、プチトマト、りんご



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム