fc2ブログ

それぞれの気持ち



dタイトルなし

10%増量キャンペーン中だったクオカードペイに交換するつもりで、マクロミルポイントをPexに移動(1日に1000Pしかできない)してるうちにdポイントのキャンペーンも始まった!

5%の差は大きいし、dポイントの方が使い勝手が良いのでこっちにします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

がんになり、あれこれ検索するうち、いくつものブログの読者になりました。

ある方は、抗がん剤治療中に実家で療養し、副作用に苦しんで寝たり起きたりしていたら、お母さまに、いつまでも病人気分でいる~と言われたことに傷ついていました。

また別の方は、小さいお子様が2人いるシングルで、入退院を繰り返しながらも必死で育児と仕事をこなしてて、決して元気じゃないのに、実家のお母さんが容赦なく雑用を頼んでくることを愚痴っていました。

愚痴りつつも、入院中は子どもたちの世話を頼むしかないこともあり、強く拒絶もできず、車であちこち連れて行ってました。

頼られキャラだと、腹を立てながらもギリギリまで命削って頑張っちゃうのが痛ましい・・・

どちらの親御さんも、私より少し上、70歳前後と思われます。

娘の体を心配していないはずは無く、早く元気を出して欲しい、元気だと思いたい気持ちで、きついことを言ったり頼みごとをしていたのかもしれません。

老親に心配をかけまいと娘が多くを伝えず、親も聞いた以上に調べず~だと、「入院していない=元気」なのでしょう。

実家の母も自分の骨折で手一杯で、私の2度のがんは終わったことと思っているのか、経過を聞かれることもありません。

あれだけ親しかった従姉(母にとっては姪)に対しても同様なので、最近は旦那さんの認知症を前面に出し、従姉の腰も引け気味です。

実子である弟のことなら何をおいても心配するのか、やっぱり自分ファーストなのか・・・

骨折した高齢者、がん患者の家族、認知症患者の家族にはなったことが無く、未経験なことは想像するしかないので、それぞれの気持ちを色々と考えてしまいます(´-ω-`)


昼食は厚揚げの照り焼き、ブロッコリーオリーブオイル蒸し、納豆、キムチ

夕食は鍋焼きうどん(餅、卵、かまぼこ、ネギ、舞茸、天ぷら)、みかん

天ぷらは鍋焼きセットのかき揚げで、あまり美味しくないので四分の一ほど割り入れました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム