ストーブ不調&勿体なかったな

昨日の午後は随分頭痛も楽になって、調子に乗り廊下の物入れの掃除までしたのです。

クイックルワイパーの取替えシートとコロコロの粘着シートがやたら出てきたのは置いといて・・・


ところが夕方からストーブの調子が悪くなり、仕方なく灯油を抜いて掃除をしたものの着火したりしなかったり(´・ω・`)

臭いをかいでいるうちにすっかり頭痛がぶり返しました

しかも、頭を支えるのがシンドイほどの肩凝り付き


ストーブは5年経つのでそろそろ寿命かな・・・

ダイニチブルーヒーターの小さいのひとつで普段は暖房しています。

ドアを閉めない限り3LDKをこれひとつで十分。

備え付けのガス温風ヒーターは故障中で、取り替えるとなると10万円ほどかかる上、都市ガスとはいえ燃費が悪いのよね~

ヨボヨボになったら灯油を買いに行けなくなるので、それまでは灯油ファンヒーターで頑張る(`・ω・´)

ケーズ電気が一番安いので朝イチでポチろうと思ったら、今朝は機嫌良く燃えています。

いざとなったらエアコンと息子の部屋のガスヒーターで何とかなるのでギリギリまで様子見しますが、多分時間の問題。

こういうのって今でも勿論すごく嫌だけど、年金暮らしになったらもっと嫌だろうな(´・ω・`)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


003_20150114103819589.jpg

夕べの残り物=私の昼食の青椒肉絲。

時間が無いから とか 安売りしてたから とかで昔は青椒肉絲の素みたいな合わせ調味料を時々買っていました。

ああいうのって結構高いですよね?

青椒肉絲なんか肉を細切りして下味をつけ片栗粉をまぶす、ピーマンと筍を細切りにする~面倒なのはここまでで、このあと合わせ調味料を使ったところでほとんど時短にもなりません。

ひょっとしたらゴミを処理する時間が余計にかかるかもしれません。

勿体なかったなあ。

もやしのためのお惣菜の素が200円位しているのを見ると、30円のもやしを食べる甲斐が無いなあと思います。

いずれにせよ100円200円を惜しんで医療費○千円は困るので、早く頭痛を治さなくちゃ。

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!