fc2ブログ

キレイラボの弱点



「ロッテリア」のゼンショー傘下入りをめぐる台所事情 マクドナルド、モスに及ばず収益は苦戦していた

街中でマックやドトールが混んでいる時、比較的空いてるロッテリアは助かります。

それにしてもロッテがロッテリアを手放すとは・・・驚きました。


寒がりなので、冬は肌着のレギンス(股引?ズボン下?)を着用することが多いけれど、年々、合わない製品が増えてます。

昨年からは縫い目にかぶれて痒みが出るようになり、仕方なく裏返しで着用。

その点、グンゼのキレイラボなら縫い目が無いのでOKでしたが、元々、ウエスト部分にゴムが無く、3シーズン目ともなると伸縮性が劣化するらしく、どんなにたくし上げて着用しても、歩いているうちにどんどん下がります(°_°)

ネットを見ると、こういうアイテムは毎年買い替える人が多いようです。

が、4~5枚をローテンションして着用してるし、冬だけのことなので、擦り切れるまで・・・とは言わないけど5年はもって欲しいです。

となると、今後はキレイラボ以外を選び、裏返しに着るしか無いかしら・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

閉店近いデパ地下で、鹿児島産豚赤身ひき肉が半額のg100円!

500g買って、400gは絹ごし豆腐を入れた和風ハンバーグ、100gは大根の炒め煮。

DSCF9119 - コピー

DSCF9120 - コピー

煮ても煮ても固い大根もあるけど、今日の大根はやわらかくて美味しそうです。

先日、スーパー銭湯で、久しぶりに全裸で体重を計ったら39.1キロ( ノД`)

成人女性の子宮の重さは40~50gらしいので、手術前より1キロも体重が減るのは困ります。

もう少し体重を戻すためにしっかり食べなくちゃ!!


昼食は蕪と鶏ももの煮物、納豆、キムチ、塩昆布

夕食は、夫は北海道産サーロインステーキ(キャベツ)、私は和風ハンバーグ照り焼き、焼き茄子、アボカドわさび醤油、味噌汁(じゃがいも、とろろ昆布)、キムチ、みかん

牛ステーキが苦手になってしまったので、1パック2枚入りのステーキ肉を買うと、夫はステーキ続き。

私は別メニューになるので、食事の支度がちょっと面倒です。

昼食の蕪と鶏ももの煮物を作ったのは、19時過ぎに3割引きだった桜姫(鶏肉ブランド)を使うためでした。

蕪はトロトロに柔らかく、鶏は適度に脂が抜けて優しい味。

痩せたい夫はにんにくが効いた唐揚げなどを好み、太りたい私はあっさり味を好み、なかなか上手くいきません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム