fc2ブログ

募金先を調べる



3カ月ぶりにスーパー銭湯に行った後は餃子の王将で夕食。

jsm_agesoba2205east.jpg

ジャストサイズの揚げそばと餃子を1個で、私の胃にはジャストサイズ。

このジャストサイズがあるから、銭湯帰りは餃子の王将をチョイスすることが増えます。

ネット情報によると、店長の裁量に任されている部分もあるそうで、同じ餃子の王将なのに味にバラつきがあるけど、「アタリ」の店舗は来店率が上がります。

私たちが入店したすぐ後、隣のテーブル席に、勤め帰りと思しき20代中盤の女性が一人で着席。

焼きそばと餃子を注文した段階で、よく食べるなぁ~と思っていたのですが、何と途中で油淋鶏も追加注文(*゚Q゚*)

全ての注文がジャストサイズではなく普通サイズなので、なかなかなボリューム。

無言で(一人で来店なので当然)モリモリ食べている様子をついつい盗み見|ω・`)

少しの量を、よくよく噛んで噛んで、やっと食べてる私は羨ましい限り。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シリア大統領、欧米の制裁や支援不足を非難 大地震で

え?非難って違うでしょうと思うし、支援を受けたとしてもアサド大統領が適正な使い方をしてくれるかどうか。

地震直後に反体制派地域に空爆する大統領に支援金が渡ったら、食料や住居でなく武器弾薬に使われ、ロシアと結託して何をするやら・・・という疑いを払拭できません。

人道に国境が無いのはわかるけど、シリアはあまりにもイメージが悪過ぎます。

実態が不明だったり、政治利用する気満々だったり、怪しい募金先がたくさんあるので、今回はトルコ大使館に送るつもりです。


昼食は塩サバ焼き、納豆、春雨サラダ、北海道産キムチ

夕食は夫作パスタ(グリーンアスパラ、しめじ、ベーコン)、いただきもののホテル缶詰スープ、私作ポテトサラダと茹で卵、みかん



塩サバ半身と言っても大きさは色々で、いつも分け方を迷っていましたが、何のことはない、↑の動画のように、最初から一口サイズに切って焼けば、食べ切れなければ翌日の昼食に持ち越せます。

大根おろしに味付けはしなかったけど、丁寧に骨を抜いたらさすがに食べやすかったです( *´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム