fc2ブログ

次の主治医は?



DSCF9041 - コピー

上京中、1週間滞在した割には忙しく、ホテルでいただいた地図の団子が美味しそうだったけど食べに行けず、次回のお楽しみ。

北千住は足立区、南千住は荒川区、お上りさんはすぐに混乱します(゚∀。)アヒャ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月初旬、子宮全摘手術後、2カ月半経過し、ようやく内風呂以外の浴槽に浸かるのがOKとなりました\(^o^)/

上京中もホテルの大浴場に入っても大丈夫な気がしたけれど、万が一を恐れて岩盤浴とシャワーで我慢。

ようやくOKが出たものの、折悪しく「雪まつり」で観光客がいっぱい。

お安いツアーだと定山渓温泉などに宿泊せず、バスでスーパー銭湯に乗り付けるので、出くわしたら大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

露天風呂でのんびり・・・なんてできないので、じっとまつりが終わるのを待ちました。

3カ月ぶりの露天風呂は、首から上は極寒、下は極暖で極楽でした。

全裸で氷点下の屋外に出るのは、50才を過ぎてからはヒートショックを心配しながら・・・ですが、雪が降る日の露天風呂も風情があります。

が、真冬は燃費もかかるし、何もかも値上がりしているので、銭湯も再び値上げするでしょうね。


銭湯OKが出た日に、昨年10月からの主治医が3月で移動になることを告げられ、先日、後任の主治医が決まったと連絡をいただきました。

今までは若い女医、今度は50歳くらいの男性の医師で、年齢が高い分たくさんの経験と資格をお持ちです。

出産の時の主治医も2回とも同じで男性だったし、女医に拘りはありません。

あとは・・・相性ですね。

嫌な感じじゃなければいいなぁと思います。

もっと言えば、再発や転移が無く、あっさりした関わりで済むことを祈ってます(-人-)


昼食は玉ねぎと油揚げの卵とじ、納豆、白菜の浅漬け(柚子入り)、塩昆布

夕食は塩サバ焼き、ほうれん草としめじのバター炒め、春雨サラダ(きゅうり、ささみ)、味噌汁(豆腐、わかめ)、白菜浅漬け(柚子入り)、苺のヨーグルトかけ

安かったから仕方無いけど、にこにこベリー(⌒∇⌒)という名の超酸っぱい苺(>ж<;)にヨーグルトとたっぷりの蜂蜜をかけてやっと食べ切りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム