fc2ブログ

手癖



大寒波が来る~とニュースにはなっていたけれど、日常でないからこそニュースになるわけで、北海道に居れば「別にぃ」。

基本、真冬でも自転車に乗ることも、普通のスニーカーでスタスタ歩き回ることもできる関東暮しは老後のQOLがアップしそうです。

荒川沿いでもでも隅田川沿いでも神田川沿いでも、せっせとウォーキングできるのが羨ましく、ツルツルでデコボコの道をへっぴり腰で歩くのが一段と苦痛に感じます。

昨日、白杖を持った若い女性が介添え人と一緒に歩いていました。

積雪で点字ブロックは埋まっているし、特にテラテラと凍り付いた場所も見えないのですから、単独での外出はかなり難しそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

約半世紀にわたる営業を、来月初旬に終える飲食店に行きました。

が、ランチ時間をずらしたにもかかわらず、名残を惜しむ顧客で満席。

延々と待つのは嫌なので、仕方が無くランチタイムも終わってるカフェで軽食。

しばらくぶりだったので、置いてある雑誌も入れ替わってました\(^o^)/

憧れないわけじゃないけど、手間暇をかける丁寧な暮らしは絶対に無理。

それでも『天然生活』もパラパラとページをめくります。

どうやら手癖が悪い客がいたようで

IMG_20230128_152809 - コピー

数ページがページごとだったり、下半分だったり破り盗られていました(*`^´)=3

ふた昔前ならいざ知らず、今どき、見たいページがあれば携帯電話で撮影すれば済むことです。

『天然生活』も泥棒に好かれるのは本意じゃないですね。

小さなことですが、手癖が悪いのは治りにくいらしいので、他にも被害はありそうで、困ったことだなぁと思います。


夕食は豚汁、酢の物(昨夜の残り)、鰊昆布巻き(道産子プラザ購入品)、蕨と油揚げ煮物(昨夜の残り)、北海道産キムチ、みかん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム