fc2ブログ

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

2022年はいつにも増して悲喜こもごもな1年でした。

喜びは孫が二人生まれたことで、がっかりは私が2度目のがんになり、実家の母が転倒して骨折したこと。

息子や娘一家の帰省は嬉しいけれど、色々と準備したり、後始末したり・・・今年は気力が湧かないので、こちらから会いに行くことにしました。

夫は12月上旬にも上京していますが、私は3年3カ月ぶりで、慣れ親しんだ北千住に宿を取りました。

010 - コピー

今回は一人旅ではないので、気ままに友だちに会ったりはできませんが、孫に会うのが目的なので、ゆるゆるなスケジュールで、ダラダラ過ごすつもりです。

元旦出発なので、年越しらしさは蕎麦くらいで、ひたすら冷蔵庫の中の食材を食べ切ることに励む年末でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一昨年の秋から昨年の春にかけて、生死の境をさまようほどの大病をした親戚女性と電話中

今回の子宮体がんの検査も〇〇病院でしたの?

と聞かれたので、元々11月には胃がんの3年目経過観察でCT検査を予約していたので、あちこちの病院に行って、短期間に被ばく量が大きいCT検査を何度も受けたくないから、胃と子宮を一度で済ませたのよ。

と答えると、

えええ(゚△゚;ノ)ノそうなの?

私、数えきれないほどCT検査受けちゃった・・・

ちょっと不安そうだったので、余計なことを言わねば良かったわと反省(´-ω-`)

次に電話をする時はお互いに元気になっていたいものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム