fc2ブログ

いつでも会える?



100000001005823915_10204.jpg

先日、無線子機の調子が悪くなったので(その後、回復したけど)ひとつ買っておきました。

20年以上、バッファロー一筋でしたが、初のアイ・オー・データ製。


ちょっとした会合に参加するため、夫は今朝早く、東京に遊びに行きました。

久しぶりの一人暮らしなので、救急箱の整理や年賀状の準備に励み、それなりに捗ったので気分が良いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

春先、久しぶりに3人で食事をした30年来のママ友のうちの一人が、首都圏に引っ越しするという連絡をもらったのが手術の翌日(T_T)

北海道を終の棲家にするつもりで、ご主人の定年後に転勤先の首都圏から舞い戻って来たけど、色々な事情で引っ越しを決断したそうです。

引っ越す前に会いたいなぁ・・・と思ったものの、退院後、どの程度回復するかは想像がつかず、おまけに転んで入院している実家の母もいて予定が立ちません。

病院から電話をかけ、行っちゃう前に少しでも会いたいけど、入院中で身動きできないと知らせたら、「首都圏にいるんだから、今回は無理でも、元気ならいつでも会えるよ。」と言われました。

さらにもう一人のママ友も、ご両親の介護などで忙しそう・・・

何ともネガティブなことに、健康には全く自信が無く、「元気なら」というハードルがとても高く感じました( ノД`)

で、メチャメチャ迷惑なことに、引っ越し目前、色々な手続きのために役所に行くと言う昨日、ちょっとだけ時間を空けてもらって3人で会えました\(^o^)/

秋以降、ずっと落ち込みがちですが、そのうち横浜あたりで遊べるよう、何とか元気になりたいです!


昼食はにゅうめん(小松菜、ねぎ、卵)

夕食は玄米がゆ、明太子、鶏そぼろ、小松菜おひたし、かぼちゃ煮、オレンジ

夏の安売りで買い過ぎた「揖保乃糸素麵」消費のためのにゅうめん。

玄米がゆはみなさまのお墨付き( *´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム