在庫確認

今日もしっかりハスカップジャムをスプーン1杯食べ、冷蔵庫保管分が無くなったので、残りを在庫確認しました。

4瓶ありました^^;)

でも、これからは着々と、しかも美味しく消費できます。

ジャム=砂糖煮の果物 なので、そのまま食べてもOKということに気付くのに20年以上かかったことになります。

アントシアニン、ばっちり?


夫がでかけたので更新しています。

昨日もPCに向かっていると、すぐ横でガサゴソ、ビリビリ(書類を破る音)。

仕返しに遅い朝食を摂っているときに掃除機でもかけてやろうかしらん

やりませんけどね・・・面倒ですから・・・

~をしない という嫌がらせならしてもいいけど

~をする という嫌がらせをするほどマメじゃない


少しだけ円高になったので、遊びで100ドル(たった?)ドル預金しようかと思って、私の内職口座である住信SBI口座にログインしたら、そのたった100ドル分のお金も無くて焦りました。

一瞬、詐欺???と思いましたが、年末に贈答品をネット注文したときに、手数料無料な住信SBIから振込み、家計から補填するのを忘れていたのでした。

オレオレ詐欺も嫌ですが、盗られてもいないお金を盗られたと騒ぐ年寄りになりそうで怖いわ(´・ω・`)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


昨今のお誕生会事情はどんな風なのかわかりませんが、子どもたちが小学生の頃はさかんでした。

呼んだり呼ばれたり、面倒で物入りでしたが、私もしてもらっていましたし、当時楽しかったので仕方ありません。


呼んだときはもちろんプレゼントがたくさん集まりますが、呼ばれたときもちょっとしたお土産をいただくことが多く、ここらへんが私の小学生時代とは違いました。

その結果、使い切れない鉛筆とか消しゴムとかノートとかたまります。

子どもは2人なので2人分たまります。


再三書いているとおり、物はなかなか捨てられないのでまだ残っています。

010_20150110120642de6.jpg

↑ 図書館通い用メモとして消費中

PC横に置いて、誰かの書評で面白そうな本があるとメモしておきます。

そして、いざ図書館に行く時には持っていくのを忘れます

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私は子どもの友人からの誕生日プレゼントのマグカップ(お家用)と、小学校時代に誕生日プレゼントに子どもからもらったマグカップ(会社用)を、今も使っています。思い入れがあるわけではなく、壊れないから使っているだけなんですが・・

私は、王様のブランチ(録画してブックランキングとかだけ見ます)で紹介された本で借りたいのは色々あるんですが、ほとんどが図書館で貸し出し中。リクエストして借りるほどのマメさはないです。

Re: No title

こんにちは。

え~どちらのマグカップのエピソードも私なら思い入れありまくり・・・だわ。大切に一生使ってください!

貸出し中もあるけれど、自治体も経費削減中で最寄の図書館に無い本も多いので、そんな本は予約しないとお目にかかれません。

でも、予約するとそれが「いつ」になるか予測がつかず、一旦「準備が出来ました」のメールを貰ってしまうと1週間以内に受け取りなので冬場は無理です。

予約が多い本も最初から諦めます。

早く春になって欲しい・・・
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!