fc2ブログ

婿君受難



DSCF9131 - コピー

夜、ウォーキングがてらウロウロしてたら見切り品のおから発見。

元々100円のおからが半額だって50円しか違わないのに、半額シールを見ると条件反射でカゴに入れてしまう習性は変わらないようです。

で、帰宅後は、当日までの賞味期限に追われ、夜中にごぼうや人参を刻む羽目になり、買わなきゃ良かったと悔みます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近のコロナは、それほど楽観できる状態とも思えないけれど、そうそう長々見えない敵と戦い、厳戒態勢を貫くのも根気が続かず、なあなあな雰囲気になりつつあります。

そんななか、恐らく職場で感染してしまった娘婿君w(゚o゚)w

何せ赤ちゃんがいるので、夫婦で感染は困るわけで、マスクはもちろん換気と消毒に大童の娘。

婿君のホテル療養は1週間で終わり、咳や熱があってもお構いなしに自宅に帰されたそうです。

が、相変わらず咳や微熱が残り、会社も休んでいるので、やっぱり普通の風邪とは違いますよねぇ。

一旦陰性になっても再陽性になる人もいるのに、咳き込みながら出勤してこられても、周囲の人は嫌だと思います。

横で咳き込まれたら、私ならすごく嫌です(*` 艸 ´)

本人だって消耗するでしょう。

若くて基礎疾患が無くても長引くのですから、まだまだ気を緩めず、手洗いやうがいを頑張ります。


昼食は卯の花(牛蒡、人参、きくらげ、油揚げ)、温泉卵(市販品)、肉団子甘酢あん、トマト、ちりめんじゃことくるみ

夕食は夫のみ北海道産牛のサーロインステーキ(舞茸)、私のみ二色どんぶり(鶏そぼろ、炒り卵)、ほうれん草胡麻和え、卯の花、味噌汁(豆腐、ふのり、青ネギ)、キムチ、キウイとヨーグルト

デパ地下で半額だったあぐー豚ひき肉で作った肉団子は、本日の昼食で食べ切り。

月イチの北海道団ステーキ肉安売り日なので、ステーキが苦手な私は鶏そぼろにしました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム