fc2ブログ

ブランド品購入



めっきり寒くなり、陽も短くなりました。

こないだも書いたけど、ユニクロに行くと壁伝いに処分品のワゴンを見て歩くので、季節外れの衣類を買うことも多く、夏に買ったウルトラライトダウンベストがやっと役立っています。

ベストだと、袖が細めなコートの下に着ても窮屈じゃないので、10月下旬から11月の重ね着に重宝しそうです。

何せ処分品で安いので、真冬は寝る時に着ても良いかな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうすぐ出産の嫁子ちゃんは、とっくに実家に帰っているはず・・・で、お世話はあちらのご両親にお任せしますが、こちらはどうするか?

食費や娘の世話をする日当を請求されたという極端な話もあれば、5万円いただいたと言う従姉もいて、もちろん「お世話になりま~す。」のご挨拶だけってこともあって悩ましい・・・

娘は3カ月以上里帰りしていたこともあり、婿君のご両親からは果物と牛肉、2回送っていただきました。

私としては、何も送っていただかなかったとしても不快には思わなかったでしょうし、いい年してお礼の電話などが苦手なので、楽ちんに感じたでしょう。

婿君の2人のお姉さんの出産時にはどうだったか(2人合わせて5人子どもがいる)?

住んでいる場所によって「決まり」があるのか?

よくわからないけれど、私はお金はもらいたくない~ので食べ物を送ることにしました。

が、アスパラガスやメロンの季節なら良いけれど、こんなに秋が深くなっちゃ芋や玉ねぎしか無くて地味すぎです|ω・`)

芋や玉ねぎは常温保存ができ、日持ちがするのが良いところだけども・・・ねぇ。

グジグジしていても良い考えも浮かばず、近所のスーパーで地方発送キャンペーンをしていたので芋と玉ねぎを10キロずつ発送。

一応、芋は今金男爵、玉ねぎは札幌黄、ブランド品にしておきました(^∇^)

とは言うものの、ブランド苺やブランド牛肉よりはやっぱり地味だけど、一仕事済んだことにします。


昼食はアサリとブロッコリーのオイル蒸し、卵入り納豆、ちりめんじゃことくるみ、キムチ

夕食はクラウドファンディングの食事券を使うため外食

15日の夜に行ったスーパーで半額になっていたアサリをゲット。

貝は消化が悪いので、少ししか食べられませんが、今回はとても上手く砂が抜けて美味しくいただけました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム