fc2ブログ

肉団子を揚げながら考える



中近レンズの眼鏡をかけていても手元が見えないことが増え、数年前に、アマゾンでルーペ眼鏡を買いました。

amazon_20221012212115e5a.jpg

↑と同じようなタイプで、倍率の違うレンズを交換することができ、単4電池を入れるとライトもつきます。

かなり役に立ってくれてますが、眼鏡の上からかけると鼻当てが痛い(;д;)

ってことで

DSCF9126 - コピー

DSCF9128 - コピー

ワゴンセール、110円で買ってみました。

フレームの色がネイビーと白は110円だけど、黒は330円。

収納袋とメガネ拭きも付属してます。

今後、根を詰めて刺繍でもしたくなったら、日本製レンズのルーペ眼鏡を買うけど、説明書の文字を読むだけなら110円でいいわ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、閉店時間が迫るデパ地下で、半額処分になったあぐー豚のひき肉を買って来ました。

買う時は、アレをして、コレをして~と思ったけれど、買ってしまえば面倒くさいばかり。

結局、650g超のひき肉の全部を肉団子にしました。

甘酢あんとか照り焼きとか、老夫婦二人なら3食分あります。

家族が多かったり、育ち盛りの子どもがいれば、40個や50個の肉団子なんて1食で終わりなわけで、四半世紀前に比べると随分楽になっているはずなのに、それを上回る老化で、いつでも料理は面倒臭くて困ります。


夫が昼食不要だったので、私はバナナ。

夕食は肉団子鍋(白菜、ネギ、椎茸、豆腐、牛蒡、春雨)、きゅうりとザーサイ和え物、焼き鱈子、葉唐辛子佃煮、キウイとヨーグルト

半額のあぐーはとても美味しく、料理が済んでしまえば買って良かったと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム