fc2ブログ

Aceのリュックは定番にならず



娘が里帰り中、ウォーキングも兼ねて業務用食材と包装資材を販売しているお店に行きました。

で、スパイスコーナーを見ていたら、「あら!粉のわさびが売ってる!!」と娘が驚いた声を出すので驚きましたw(゚o゚)w

子どもの頃、わさびや辛子を溶く手伝いはよくさせられたけど、いつの間にかチューブ入りが普通になり、粉は買ったことが無かったかも・・・

DSCF9066 - コピー

先日、とても久しぶりに粉辛子を買ってみました。

DSCF9069 - コピー

原材料はからしとターメリックというシンプルさ!

その都度溶くのが面倒になったらチューブ入りと併用する予定です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

常日頃から持ち物が多く、ちょいとそこらに出かけるにもひと荷物。

革製トートバッグが重くて腕が痛くなり、軽そうなキプリングの斜め掛けバッグに変えたら肩が痛くなり、肩だけじゃなくて首から頭まで痛くなり、それ以後はリュック一筋です。

百貨店の店員さんからレクチャーも受け、体への負担の少なさ、私のこだわりも考慮して選んだのがエースのカナナリュックでした。

galleria-store_knp00143.jpg

私としては高い買い物だったので、よくよくあちこち調べ、アンケートサイトのポイントをアマゾンギフトに交換し、満を持して購入。

毎年、色だけ変更した新しいモデルが出るので、またしてもアマゾンギフトを貯めて色違いも購入。

たくさんのポケットのどこに何を入れるかを決めているので同じリュックが何たって便利なのです。

そろそろ使い倒した初代リュックが傷んできつつあり、次は何色にしようかなぁ♪と思ったら、モデルチェンジで値上げになってました(T_T)

値上げは諸物価が上がっているので仕方が無いとしても、今まで3サイズ展開だったのが2サイズになり、ちょっとシルエットも変わってしまいガッカリです。

10年、20年、変わらぬ定番品で、壊れたら同じ品質の物を手に入れられる~って難しいのですね(´・_・`)

購入前のリサーチでは、リピーターのレビューも多く、それも安心材料だったのに次はどうしたものかしら・・・


昼食はスクランブルエッグ、蓮根きんぴら、人参タラコバター炒め、切り干し大根煮もの、トマト、高菜漬け

夕食は外食

コロナの影響で、飲食店を応援するためのクラウドファンディングやクーポンなどなど、乏しい情報網に引っかかったらほとんど参加します。

が、期限が早いものは10月いっぱいで、あとひと月ちょっとになり、使い切るのに忙しくなって来ました。

で、雨だというのに傘をさして外食。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム