fc2ブログ

オリンピックは不要



当時の都知事だった猪瀬氏の辞任に始まり、次から次、躓きっとおしの東京オリンピックが終わり、少し記憶が薄れて来たと思ったら贈収賄騒ぎ

終わり良ければ~もどこかに吹っ飛んでしまいました。

そんななか、札幌オリンピック誘致のために市長がバッハ会長に会いに行ったそうですが、一体、どういう人たちが2度目の冬季五輪を望んでいるのでしょうか?

以前、地元で集計したアンケートでは6割が賛成していると報道されました。

不思議に思ってよくよく見たら、札幌市民じゃなくて北海道民へのアンケートでした。

そりゃ~財政負担が無い市町村は、真冬に観光客も増えるかもしれず、身の回りの環境も変わらず、お祭り騒ぎに反対する理由がありません。

北海道新幹線だって、誘致に熱心だった方々はバカ高い運賃を払って利用するのでしょうか?

元々オリンピック誘致に反対でしたが、コロナ、ウクライナ侵攻、スポンサーの贈収賄でさらに状況は悪化しています。

それでも大金払って貧乏くじを引きたいのは誰?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_20220913_012517 - コピー

夫は水分で嵩増ししてダイエット、私は消化の良さが有難いので時々お粥を食べます。

みなさまのお墨付きの玄米がゆは、新潟産コシヒカリの玄米100%で、1袋250gとたっぷり入って税抜き85円!

災害用のローリングストックも兼ねて、楽天ポイントが4倍になる土曜日に西友でまとめ買いしました。

まぁ、自分で炊いた方がさらに安いのだけど、夏場、室温で吸水させていたら腐りそうになって、しばらく休止中。

そろそろ再開しても良いかもしれません。


昼食は出先で外食。

夫も別の出先で外食。

夕食は白菜と豚バラ煮込み、カボチャ煮、きゅうりとめかぶ和え、トマト、大根みそ漬け、ちりめん胡桃、梨

梨は4個780円もしたのに味が薄くて大根みたいでがっかりだよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム